ほかほかして眠りたい


カフェでケーキセットを頼む。
必要かどうかではなく、
心がときめく欲しいものを買う。

好きな人達とくだらない事で笑い合う。
いつもと違う方を選んでみる。
ちょっと遠回りをしてみる。

気になっていた映画を見る。
ホットミルクにクッキーを浸して食べる。
好きな曲の歌詞を噛み締めて聴く。

入浴剤を入れてゆっくりお風呂に入る。
寝る前に本を読む。
柔らかい布団に包まれてぬくぬく眠る。

嫌なこと、不安なことをあげると正直キリがない。
だからたまにはほかほかぬくぬくすることに徹する。
あなたは充分がんばってるよ。
自分の機嫌が取れなくてもいい。
取れる時に取ればいい。

ふとした時に感じるこのほかほかいい気持ちが幸せホルモンなのかな。

このほかほかいい気持ちを感じる余裕を守りたい。
だからみんな、
たまには難しいこと考えないでさ、
頭のネジどっか行っちゃった〜ってな感じで
ほかほかぬくぬくあったかくして眠ろうね🐏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?