最近の気づき


今日はとても充実した一日だった。
こんな日は世界にはまだまだ知らない楽しいことがあるんだ!✨という喜びがあって嬉しい。
生きていて良かった。

さてさて、そんなことよりも最近思うことがある。
それは、やりたいこと欲しいものが見つかったら素直に欲していいんだ。という事。

ん?当たり前じゃない?って思う人もいると思う。

私はこれまでの人生を振り返ると我慢が多かった気がする。
それに人の顔色ばかり伺い、その人の正解を出すために生きてきた。

本当は〇〇がいいけど△△を選んできた。
でも〇が欲しいなら素直に伝えていいんだと気づいた。

〇が欲しいのに我慢して△を選ぶものだから心がいつも不貞腐れていた。
本当に欲しいものは譲らなくていい。
人の気持ちと同じくらい自分の気持ちも尊重してあげようって。

やりたいこと、欲しいものができたら手に入れるために行動していいんだよ。
心の中で何かと理由をつけてブレーキをかけていた。
TODOリストをせっかく作ったのに見てないふりして上書きしていた。
決めない選ばないって楽だもん。

だけど、その時の自分の欲に正直に答えてみたら案外楽しいことに気づいた。
簡単なやつだと食べたい時に食べたいものを食べるとか。
話したいことを最初に伝えるとか。

後回しにしないで早く行動すればその分新たにやりたいことが見つかって楽しい。
それに意識しなくてもやりたいことが近づいてくる時もある。
これが引き寄せの法則ってやつ??

いつかできるかも知らないけど今やろう!って感じが理想。
人生のスピードが少し上がった気がする。笑

これからは罪悪感持たずに楽しいことをもっとしたい。見つけたい。
できることなら笑って過ごせる時間を増やしたい。
自分が何を好きなのか見つけたい。
それで自分のご機嫌が取れる自立した人間になりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?