見出し画像

聖地巡礼!


こんにちわぐ〜!
めろんぱんたべたいです!

謎の使命感に駆られて書いた
Wake Up, Girls! Advent Calendar 2023
全部の枠が埋まってて感動〜!

皆さん私の記事も読んで頂きありがとうございます!
私も日々精進していこうと思います!

さて、本題に入りましょう笑
私が話したいのは題名にもある12月16、17日に仙台に聖地巡礼に行ったことの話です!
私は思い出がすぐに消えてしまうらしいので(記憶力皆無)ここに書いて、新鮮な気持ちを残したいと思います!

ここからは私が訪れた所を話していこうと思います!
(全部では無いです)

勾当台公園

Wake Up, Girls!の始まりの地、、
あのデビューライブがなければWUGの活動は何もせずに終わっていたかもしれない、、
飛び入り参加できるイベントがやっててよかったぁ〜😭
そして、タチアガレ!のMVでも勾当台公園のシーンありましたよね!!
もう、色々積み重なって泣きそうでした、、
今度行った時はタチアガレ!踊ります!
そういえばもうすぐデビューライブから10年ですね!
WUGちゃーん!最高だー!

天ぱりさん!

店内に入った瞬間にWUGを全身で感じて、これもまた泣きそうになりました、、
圧倒されすぎて息吐けなかった笑
私はWake Up, Girls!のアニメの世界に入り込んでしまったのではないかと勘違いするくらいでした!
わぐばん!でもかやたんとみゅーちゃんとあいちゃんが訪れてましたよね、、
3次元のWUGちゃんも感じたなぁ、、
あ〜、、かやたーん!!笑
ラーメンも餃子も美味しかったなぁ、、
宇都宮の餃子よりも何倍も美味しかったです笑

熊谷屋さん!

うぉ〜!ここがあいちゃんの実家、、
ここで育ったんだなぁなんて勝手に妄想してました笑
WUGちゃん全員の写真とサインが置いてありました!
みんな若かったなぁ(私が言うか?笑)
まゆしぃの書き込みのある交流ノート見ました!
まゆしぃと同じノートとペン持った、、(きも)
事務所と近すぎてビビったなぁ、、

日立システムズホール仙台

アニメでも沢山登場していて、、7SensesのMVにも登場している場所!
(どこか分からなくて迷子になりかけたのは内緒🙊)
ここにWUGちゃんが来たのか、、踊ってたのか、、ななみんのダンス可愛かった、、
私には7Sensesを踊ってるWUGちゃんが見えました笑
また行って7Senses踊りたい!

望洋台公園

まゆしぃ、、、、
もう、感動して言葉が出なかった、、
同じブランコ漕いじゃったよ、、
大空のプリズム歌いました。父は松田さん役で笑
私の歌声で松田さんはスカウトしてくれるのだろうか、、いや、無理だな
着いた時に黒い猫がいて可愛かった!
写真も撮ったよ!⤵︎ ︎

喜助さん!

喜助さんで夜ご飯食べました!
めっっっちゃ美味しかったぁ、、
うんめぇにゃだった、、
ここはうんめぇにゃ〜発祥の地ですからね!
言わないわけが無い!
私の家族全員に言わせました笑
今度行った時は牛タンシチュー食べてみたいな、、

仙台駅ぃぃ!!

ここがペデストリアンデッキかぁ!!ってなりました笑
ずーーっと16歳のアガペー歌ってた笑
しかも同じとこばっかりね笑
仙台駅はね、色んな場面で出てきてて聖地が多くて忙しかった笑

光のページェント

車の中から見ました!
言の葉青葉ぁぁ!!笑
言の葉青葉のMVの聖地であること、光の粒が集まってとても綺麗なこと、色々なことが重なって綺麗すぎて泣きそうだったよぉ、、
家族もみんな感動してた!

ビジュゥさん!

WUGちゃんのサインとワグナーさんたちの本と交流ノートが沢山あって感動した!
待ってる間に交流ノート見て、この方知ってる!って嬉しくなりました!
アニメを見て、あの席にWUGちゃん達が座ってたのか!ってなった笑
一日中居れそうだったなぁ笑
ワッフル美味しかった!!

〈聖地巡礼のまとめ!〉
体全身でWUGちゃんを感じられて、めっちゃ嬉しかったし、感動して泣きそうだった、、(半泣き)
KADODEでまゆしぃが言っていたように
みんなが行き続けることで聖地も続いて行くっていうのを身に染みて感じました。
たくさんのワグナーさんは聖地に支えられてるし、聖地もワグナーさんに支えられてる、、
これこそWinWinの関係だ、、
仙台何回行っても行き足りない!
仙台に住みたい!(大学仙台行く?ってなった笑)
車の中で行きも帰りもFINAL TOURを見てたんですけど、帰りがちょうどKADODEで、、もう泣くしかない、、
WUGが解散してから知って、なんでもっと早く見つけられなかったんだ、、ってずっと思ってたけど、仙台に行ってWUGを感じられて、WUGに出会えてよかった、、って改めて思いました!(語彙力よ)
帰りたくなかったぁー!
仙台って暖かい!!
勝手に第二の故郷にします!笑

こんなに長い文を最後まで読んで頂きありがとうございました!
語彙力無さすぎて伝えたいことの3割くらいしか書けなかったけど、、
もっと語彙力つけて出直します!
仙台も近いうちにまた行きます!絶対!

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?