聖なる夜に想う事。

なんと、まさかのクリスマス、しかも最終日を担当することになってしまいました…。
聖なる日に私が書くなんて、少しプレッシャーを感じております。
私はクリスマスなんて恋人もいないし暇なんですよ!!
だから書く時間はたーくさんあるんです、皆さんが書かれていた文章を読む時間も。
きっと皆さんもそうであるはず!!(失礼極まりない)
というのは冗談で、お時間ある方お付き合いいただけると嬉しいです🙂

さてさて、何を書けば良いのか…、困っています。
こーゆーのほんっと苦手で!!
言いたいこと書きたいこと、想いはいっぱいあるはずなのに!!!
なのに…、いざ書こうとすると言葉が出てこない!!
皆さんにもありますよね、そういう事。
最初は何を書こうかな。
私の事を知らない方がたくさんいらっしゃると思うので、まずは自己紹介をしましょうか。

【SNS名】ペンギンになりたくて。
【年齢】15歳(高校1年生)
【好きな食べ物】抹茶、甘いもの、フルーツ
【推し】吉岡茉祐さん、島田真夢ちゃん、桐谷遥ちゃん

これくらいか🤔
早生まれなのでまだ15歳なんです。
周りの方が早く年を取っていく……。
16歳になったら絶対アガペー歌うって決めてます。笑
あ、ここまで来たら書くこと見つかってきました!
お手紙でもなんでもそうなんですが、思ったままに自由に書きます。
等身大の私を書きたいって思っちゃうから。
グダグタでまとまらない文章になると思いますが、お読みいただけると嬉しいです。

とはいえ、ちゃんとしたテーマは決まっていないんですよね。
何から話そうかな。
うーん…、あ。
ではでは吉岡茉祐さんやWake Up,Girls!との出会いから。
去年の5~6月あたり、友達に「これ一緒に歌いたいから覚えて」と言われてMVを見たことがきっかけでプロセカを知りました。
当時の私はスマホもiPadも持っていなかったので、曲を聴く、ストーリーを見る、くらいしかできなくて。
ゲーム自体はプレイしていなかったのですが、その中でキャラクターにどハマリ。
知っていく中で特別好きになっていったのが桐谷遥ちゃんでした。
昔からストイックでギャップがある人には惹かれがちだったなと思います。
さらに、好きになるとすべてを知りたくなるタイプの私。
全キャラクターのキャストさんの顔と名前をすぐに一致させました。
twitter(現X)で全キャストさんをフォローしていたので、「遥ちゃんと雫さんの声優さん、YouTubeやってるんだ!」と見始めたのがおそらく、吉岡茉祐さん自体に初めて触れた時だった気がします。
いろんなお話を聴いていると、どんどん好きになっていって。
先程言ったように、好きになったらすべて知りたくなってしまうので、吉岡茉祐さんの過去の出演作品について調べ始め、そして、Wake Up,Girls!に出会いました。
当時アニメのサブスクには加入しておらずアニメを見ることができなかったため、ニコニコ動画やYouTube、Spotifyで知ることのできる範囲でWUGに触れていきました。
決定的に好きになったのは、想い出のパレードトリプルアンコール、ラストのタチアガレ!を見た時。
一体感、大きな想いを感じて、思い出もなく何も知らないはずなのに大号泣しちゃって。
私この人たちのこと絶対好きなるんだ、って確信しました。
きっとそこから。
実は自分でもあまり覚えておらず、気づいたら好きになっていた、という感じで。
そして今ではこんなに大好きになっています。

最近特に、今までで1番濃い日々を送っているなとよく思います。
これまでの自分のことを考えると、この出会いは奇跡だったようにも必然だったようにも思えて。
今の私で良かったと思えるんです。
私が今の私でいられることも、自分のことを好きになることができたのも、全部全部まゆしぃ、WUGに出逢えたからで。
うまく言葉にできなくていつも漠然としたことしか言えなくて、伝えきれているのかわからないけど。
本当に出逢えて良かったと、心の底から思っています。
私の事を温かく迎え入れてくださった皆様にも、いつも感謝を伝えたいと思っていて。
本当に本当にありがとうございます。
私が1番私でいられる場所。
自分の中で1番の感情、大好きの想いを受け止めてもらえることが本当に嬉しいです。
好きが私の全てなので、それを否定されるのが怖くて、日常生活ではあまり自分の好きを語ることがなくて。
ここでは思いっきり言える、共感してもらえる。
私の想いを綴れるこの場所が大好きです。

そうだなぁ。
『好き』についても少しお話させてください。
『好き』を口に出して言うのって、すごく勇気がいることだと思うんです。
否定されたら怖いし、傷つくし。
だけどそれを理由にして好きって想いがなくなるわけではない。
やっぱり大好きなものは大好きだし。
だから、文句言う奴は言わせとけって。笑
だって、吉岡茉祐さんを、WUGを好きになれたこと、私は誇りに思ってるから。
誰に何と言われようと、この気持ちは一生変わりません。
この世に沢山の人がいる中で、吉岡茉祐さんを好きになれたこと、そしてWUGに出逢えたこと。
それを心から『大好きだ』って思える自分のことも誇りに思ってるし。
お父さんとお母さんが結婚してくれなかったら私は今ここに居ないし。笑
そんな事を考えだすと止まらないけど、吉岡茉祐さんとWUGを好きになれて幸せだー!って思える私がいるのも実際奇跡なのかなぁって。
巡り合わせってすごい。
日頃からたくさんのことに感謝して生きていかないとな、なんてこともよく考えます。
何か一つでも欠けたら出逢えなかった。
これが奇跡なのか必然なのかわからないけど、それでもこの出逢いを心の底から大事にしたい。
もらった幸せを噛み締めて、絶対に逃さないでいたい。
今自分が感じている『好き』の気持ちは絶対に間違ってない。
声を大にして言える。
この気持ちを、大切にして生きていきたいです。

今年のWUG_ADVENT企画の締めとしてふさわしい記事になれたでしょうか。
私の想いが少しでも皆様に伝わっていれば幸いです。
私の言葉、クリスマスプレゼントになれましたか?(そうなったらいいなーなんてちょっとだけ思いながら書いてました。笑)
なんてったって今日はクリスマスですよ!
楽しい1日をお過ごしください。
そしてクリスマスが過ぎたらあっという間に2023年が終わります。
今年も早かったなぁ……。
まゆしぃの事を好きになれて、WUGに出逢えた。
これまでで1番幸せを感じる最高の一年間でした。
これからますます寒くなっていくでしょうし、体調にはくれぐれもお気をつけてくださいね😊
来年もみんなでがんばっぺ👐
それでは。


P.S.
ここまでお読みくださった皆様、本当にありがとうございました。
やっぱりうまく書けなかったーーー!笑
でも、今の私の想いは書いたつもりです。
ほんとはもっともっといーっぱい書きたいことあったんです!!
でもちょっと長いかなーって。
またいつか機会があったらその時、今回語ることができなかった部分もお話させてください。
それでは皆さん、良いお年を………!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?