見出し画像

【ヲタ活記録】第3話「新世界」

先日、ALTERNATIVE MUSIC FESTIVAL vol.4に行ってきましたので、簡単にライブレポをしたいと思います。


■今回のテーマ曲■



■第3話「新世界」■

鹿沼亜美が急遽出演することになったライブに行ってきた。会場は山野ホール。この場所に来るのも3年ぶりくらいだろうか。

鹿沼亜美についてはまた別の機会でnoteに書きたいと思う。長くなりそうだから(笑)。

今回のライブは対バンで、ほとんどが知らないグループだった。ほぼ初見となる現場は久しいことから、まさに新世界だったように思う。以下ハイライトで振り返ってみたい。


当日のハイライト
【セカイシティ】

撮影:著者

一組目はセカイシティ。コンセプトは「束の間の世界旅行」。楽曲もその国々を連想させるようなものが多く、情景が浮かぶようだった。またライブを観てみたいと感じた。

◆公式サイト


【IDOLATER】

撮影:著者

二組目はIDOLATER。コンセプトは「偶像崇拝者」。自分たちがアイドルに対してのリスペクトを持ってその存在意義を示していくことを目指す。楽曲のテイストも素敵だったし、何より歌がうまくて聴き入ってしまった。崇拝してしまいそうになる(笑)。

◆公式サイト


【鹿沼亜美】

撮影:著者

三組目は鹿沼亜美。東宝芸能発のアイドルグループONEPIXCELの元メンバー(既に解散)。現在はVTuberとしても活躍中。個人的にはMC力がある子だと思っているが、その歌声やダンスパフォーマンスにはいつも魅力されてしまう。カバー曲を中心としたライブだったので、早くオリジナル楽曲を披露してもらいたい。

◆公式Twitter

◆公式You Tubeチャンネル


【MIGMA SHELTER】

撮影:著者

四組目はMIGMA SHELTER。独特のEDMテイストな楽曲はもはやその場がアイドルライブの会場であることを忘れさせる。重低音のリズムに身体が動き出す。そんな時間をくれる。とにかくずっと真顔の子が印象に残っている(笑)。

◆公式サイト


【B.O.L.T】

撮影:著者

最後はB.O.L.T。間違いなくこのライブで、一番の盛り上がりを作っていた。最年少は13歳?!中学生のパワーは凄まじかった(笑)「お願いしますっ!」が耳から離れない楽曲『Please Together』が好きです。勢いのあるグループって感じを久しぶりに見た。

◆公式サイト


【高木マーガレット】

参照元:https://twitter.com/margaret_m0e

そして一番ドハマリしたのは、ナビーゲーターの高木マーガレットさん。バイリンガルアナウンサーとして活躍していて、本ステージでもとにかく英語の発音が素敵で綺麗でした。よして容姿もとてもお美しい(〃∇〃)MCではご迷惑をおかけしてしまってすみませんでした(笑)。ワンポイント英会話のコーナーだけでもイベントやって欲しいです。

◆公式Twitter


総じて新しい出会いが多かった今回の対バンライブ。また次回、違うライブで出会ったときに「あの時のあのグループだ!」と認識できるのはなんだか嬉しい。そして、いろんなアイドルやタレントの方を知ることで自身の世界も広がっていく気がする。まさに「新世界」なライブ体験だった。

あと、全グループ冒頭に撮影が出来たのだが、スマホのカメラではなくガチの一眼を大多数の人が急に懐から出す一同の姿は驚愕だった(笑)。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

また次の現場でお会いしましょう。

the whip

※本記事は、筆者の体験を元に主観で執筆したものとなります。あらかじめご了承ください。何卒。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?