怒涛の2024年のここまで

冥王星が水瓶座に入ったタイミングから怒涛の日々になりました。

といってもまた山羊座に戻るらしいけど。

年明けからここまでもう記憶がなくなりそうな勢いで突っ走ってきた。

関わってくれている方々にご報告もかねて、変化について書いていく。

突然の職場なくなる問題

うわ〜
こうくるんかい!

それは2023年の12月、突然

「建物が取り壊しの話が出てるから4月以降は席貸せません♥」

と言われた。

説明しておくと、自分は美容師でサロンの一席に賃料を払い仕事をしていた。

で、その席を貸せなくなる…と。

いやいや、もっとはよ言わんかい。

と怒りMAXで、法的になんか戦う術はないかと調べたが状況的にそんなことをしている場合ではなく、通っていただいている方々に迷惑をかけられん!対処せねば!と怒っている暇もなく次の段階へ進んだ。


払っていた賃料的に、もう自分のサロンを持ってもいいのかもしれない・・・

と思い、その方向で動くことに。

そうこれが突然の結婚騒動の原因だった。


サロン出すなら融資が必要だし、パートナーと合同で法人化するか!よしじゃあ籍入れて関係性を明確にしておこうか!

という流れでした。


困難その2


ここまで読んでくださった方の中に

「自分のサロン出すの?おめでとう〜!」

と思ってくださった方もいるかもしれませんが、先に謝っておきます。すみません、結論から言うと(まだ)出せません!!!!!!


というのも、物件探しが難航の日々でした。

自分の理想が高いのもあるかもですが、

借りようと思ったテナントが、下の階に居酒屋が入ると聞き「いや、居酒屋と同じ建物のサロンにお客さんを呼びたくない!」と思って流れました。(居酒屋が悪いと言いたいのではなく居酒屋と美容室の相性が良くないと思っている)

そしてまた別の物件は、通り沿いにラブホテルがあり「ここを通らせて来てもらったり帰らせたくない!」と思い流れました。

なによりも優先はどの方面からもある程度乗り入れがしやすいことでした。

そしてその次が、駅から店までの道が嫌な感じでないこと。街の気がいいこと。

そして、ここなら・・・と思ったところも

「排水管が古いから美容室の営業に耐えられないかも…」

と流れた。オワタ。自分に切ってもらいたい!と思ってくれる人たちがいるのに、肝心の切る場所がない。本当に終わった。とこの期間はずっと胃がキリキリしていました。


過去に交流のあった美容師の先輩が内装工事の方を紹介してくれていたので、物件の内見はその方に毎回ついてきてもらっていました。

その方にも時間をとって来ていただいてるのになかなか決まらず、申し訳なさすぎて気がおかしくなりそうでした。


結論&報告


さて、じゃあ4月からどうするのかという問題ですが、物件探しは一旦ストップしてとにかく4月からも予定通り予約を受けられる状況を整える方向にシフトしました。


その結果、今のサロンの隣の駅にサロンの一席を借りることができました。

ここに関してはもう即決して、理由は今のサロンの隣駅なのと、なにより個室だからです。(今も半個室)

またまたこちらの契約やらなんやらで休日もずっと動かないといけなくて、2024年のここまでマジで凄まじいです。

4月のご予約をしてくれている方もいらっしゃり、個別で場所のご連絡をしていく予定でございます。

色々ドタバタご迷惑をおかけしてすみません!

よろしくお願いいたします。いつも本当にありがとうございます。


最後に


最後にこれだけは書いておきたいのですが、だいたいこういうときって、変化する前より変化したあとのほうが絶対いいんです。

これは、自分の中にある法則として決まっています。笑

だから今のこの大変だったことも過ぎ去れば「あのときこうなっていて良かった!」と絶対思うと思って過ごしていました。

こんな感じで2024年3月まで過ごしました。

忙しかった〜!!!!!!!!!!!!!!

このような話をお店に通ってくださっている方に直接言いたかったのですが、極秘で動いていたためその場で言えずすみません。

4月以降にお話させていただけると幸いです。


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?