見出し画像

【VM26ビッグキャブ分解】xtz125 YAMAHA 2022年 フィリピンモデル

中を見るために分解してみました。フロートが固着していて、木のハンマーで叩いたら爪が割れてしまいました。

爪をハンマーで叩いたら割れた

爪の出っ張りを叩くのは失敗で、横から叩くのが正解でした。

横から叩くとフロートを外せました

まあ爪は要らんからオッケーです。それよりも、フタを開けた瞬間に中の微細なピンが転がって何処かに行ってしまいました…
床を探したが見つからず、仕方なく購入することに

仕事終わりなので今日はここまで
明日はメインジェットの交換でもやります。
あと、キャブヒーターも買っとかないとアカンことに気が付きました。
VM26キャブに付いてる穴にM8ネジをドリルでタップして、キャブヒーターを挿し込むらしいてす。

キャブは前の奴を流用しようかな、
M8ネジ穴開けドリルだけ要りますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?