見出し画像

僕には夢があります 004 星野リゾートに泊まる 達成!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

念願の星野リゾートに泊まってきました。


BEB5土浦です!!!

画像1

2020年3月19日 オープンしたばかりの星野リゾートに泊まってきました。



土浦駅の改札出て、目の前に入り口があって、新しい星野リゾートでした。

値段もお手ごろで泊まることができました。

自転車と一緒にホテルに「輪泊(りんぱく)」できます。近くにレンタルサイクルショップがあるのでそこで借りるのもいいかもしれません。

なぜ、輪泊なのか

合言葉は「ハマる輪泊」(一部抜粋)
「輪泊」は「民泊」を参考にした星野リゾートで生まれた造語で、自転車と宿泊を掛け合わせた滞在を指しています。「ハマる」とは、自転車に興味がないお客様もその魅力に「ハマる」。生粋の自転車好きから、ちょっと興味がある人、ダイエット、ファッション、キッズの自転車デビューまで、あらゆる自転車ニーズに「ハマる」。それぞれの意味をもたせています。BEB5 土浦がある駅ビル「プレイアトレ土浦」は、2018年3月に日本最大級のサイクリングリゾートとして開業、茨城県は、2018年6月に「いばらき自転車活用推進計画」を策定し、自転車を核とした地域活性の取り組みを推進しています。


中を見ていこうと思います。

ロビーおしゃれでした。

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

24時間やっているバーもあり、お酒も飲めて仲間とゆっくり語ることができます。


エレベーターも、自転車が入るくらい大きくなっています。

今回、泊まった階数は4階で、エレベーター落ちたらすぐ大きい休憩ルームがありました。

画像8

画像7


部屋は、3種類のカテゴリーがあって、サイクルルーム、ヤグラルーム、ダブルルームがあり、今回泊まったのはダブルルームでした。

画像11

画像10

画像9

素泊まりだったので、全然十分な大きさでした。

お風呂には木の香りがいい、椅子と桶があったのがまたリラックス効果がありました。


アメニティもしっかりしています。

画像12

画像13

画像14

画像15

トイレとバスが別々で、独立洗面台もあります。アルコール消毒もありました。


コンセントが至る所にありました。

画像16

画像17

画像18

もちろんベッドの近くにもコンセントがありました。


画像19

ドアはもちろんオートロックなんですけど、出る時は黒いタブレットに2回タップしたら自動でカギが開く仕組みになっていました。スマートでした。


画像20

是非、泊まってみてください。


次は、星のやかリゾナーレに泊まりたい。


とても励みになります。🤲