続けます

ご存知のように、
忍ismのスプラトゥーンに
関わっていた13名が契約終了を発表しました。

忍ismによるリリース

関連する記事

人数が多い事による驚きや、
憶測が飛び交っていましたが、
ツイッターでの各々コメントや
配信でで契約終了する経緯を可能な限り説明してくれているのを見て、
一人一人理由が違い、
今回の決断に至ったのを知りました。
皆さんの意志を尊重したいと思いますし、
これまでの活躍に感謝し、
これからの大いなる発展に期待し応援したいと思います。

このnoteを続けるかどうかは正直迷いましたが、
喜んでくださる配信者やリスナーさんがいるのがわかったので、
その方々に向けて
少しずつですが書いていけたらと思います。

『「そのグループやコミュニティの価値は、
支えてくれた人々や所属していた人々をいかに大事にするか」
中略
メンバーでなくなったことは、
残念ではあるけれど、
不幸ではありません。
一人一人にとって、
「自由」である事の一つが、
ゲームを楽しむことで、
それがゲーム実況につながり、
その一部に花鳥風月があってくれたら嬉しいです。
人生は長い、
色んな時期がある。
時折ゲームなどを楽しんでいるツイートを見ると、
ひとりのリスナーとしてとても嬉しいです。 」

トラこうさんの記事で書いた
我田引水になりますが、
今でも気持ちは変わらないです。
そう意味では、
1リスナーとしてできることは
変わらないと思います。
配信者の皆さんの意志を尊重することで少しでも応援になれば嬉しいです。

最後になりましたが、
しをたんさん、
ハルさん、
ほのかさん、
こももさん、
りょくさん、
あくとりおんさん(ストリーマー)
ドスコイ☆花子さん(ストリーマー)
残った7人、
やめられた13人の皆さんをこれまでと変わらず応援して行きたいと思います。

#花鳥風月 #かちょふ
#忍ism #スプラトゥーン

うぃすです。 noteなら気軽に続けられそうなので、 はじめてみました。よろしくお願いします。 趣味はサッカー、映画、読書、ゲーム。 twitter https://twitter.com/wysforspl