Intro

wys(呼び方:うぃす)です。
昔は自作でサイトやブログを書いたのを懐かしくなり、
noteなら気軽に続けられそうなので、
はじめてみました。

内容は趣味のゲームについてが中心かと思います。
ゲーム配信をここ数年見るようになったので、
その感想やたまにプレイ感想なども書くかもしれません。
ゲーム以外の趣味はあまり頻度が高くないと思いますがetc(番外編)として気が向いたら書くかもです。
ちなみにプレイスキルはそんな高くないです。

下記にプロフィールを載せておきます。
ご興味ある方向けです。

----------------------------------------------------

名前wysの由来はスラングの
What you see is what you get
の頭文字wysiwyg(意味は見た通りやそれ以外何もないなど)を
さらに縮めたもので、
元花鳥風月のトラこうさんが
配信中に「うぃす」と呼んでくれた事を
気に入って採用しました。

場所 関西と関東を往復、たまに海外。

仕事 フリーランス(中身は秘密)

趣味
多すぎて…
ゲーム読書音楽映画サッカーetc
下記に分割します。

好きなゲーム
近年はスプラトゥーン2 にハマってます。
生涯ベストはFF7とMother3。
人生変わりました。

好きな作家
星新一とカート・ヴォネガットetc
漫画は井上雄彦とエドワード・ゴーリー。

好きなアニメ
ハガレンと攻殻機動隊
ジブリならかぐや姫の物語。

好きな脚本家
野木亜希子、坂元裕二、
宮藤官九郎、三谷幸喜ら。

好きなスポーツ
もっぱらサッカー、特にイングランド。

好きな音楽
YMO、電気グルーヴ、perfume
宇多田ヒカル、星野源 など

年齢
そんな悲しい事聞くなよ。

#プロフィール #自己紹介


この記事が参加している募集

自己紹介

うぃすです。 noteなら気軽に続けられそうなので、 はじめてみました。よろしくお願いします。 趣味はサッカー、映画、読書、ゲーム。 twitter https://twitter.com/wysforspl