自己紹介と当Noteについて。


 はじめまして都内でボイストレーナーをしている時任です。
 当Noteでは今まで100名以上の生徒さんをレッスンしてきて得た経験や学びを皆さんにシェアできたらと思い始めました。

 筆者は幼少の頃から歌う事は勿論大好きだったわけですが、下手の物好きといいますか高音が大の苦手でした。
 当時より大好きでしたL’Arc-en-Cielさんや聖飢魔Ⅱさんなどの高音を売りとするバンドの歌を歌いたくてもほとんどの曲が歌えず、友人たちとカラオケ行く際などは自分が歌える音域の曲を必死に探す日々でした。
 好きなバンドや好きな曲を好きに歌えない悩みを抱えながらも練習に励みました。その甲斐もあり友人や回りの人からも歌が上手だねと褒められるようになりましたが、残念ながら肝心の音域はあまり伸びず高音発声は生まれ持った才能が全てなんだ、一部の選ばれた人しか歌えないものなんだと諦めた事もあります。
 
 そんな中ボイストレーニングに出会い、高音発声は決して才能が全てではなく、正しい手順や練習を積み重ねれば到底無理だと思っていた筆者でも上記の様なバンドたちの楽曲を歌えるようになるんだと気付きました。

 そんなこんなでボイストレーニングの魅力にハマり、都内にてボイストレーナーとして活動しています。

 長々と高音発声に関してだけ語ってしまいましたが・・・・・・、
『好きな歌を好きなように自由に歌える』
これがとても大事なことだと筆者は考えます。

 当Noteでは上記『好きな歌を好きなように自由に歌える』を目標に、それに役立つ色々なボイトレ情報を発信してまいりますので今後是非ともよろしくお願いします!

 
 






この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?