見出し画像

今日から始める英語学習

英語学習における環境づくりについてはこれまでに記してきました。
今日から一緒に、英語学習を始めませんか?

私は英語学習者のCパターンに当てはまります。
英文を読んだり書いたりすることで、時間をかけながらコツコツ地道に英語を学ぶというスタイルが合っています。

用意するもの

パソコン、携帯、ノート単語帳など。
私はアナログ派なのでダイソーで売られている白紙の「らくがき帳」を使用します。必然的に筆記用具も必要になります。
私は太字が好みで、黒、青、赤の3色を用意します。
つぎに、英文で書かれたエッセーや子供向けの絵本、洋書、童話を用意します。
私はNHKラジオ第二放送で学べる英語講座用の本を用意しました。
 
※『中学生の基礎英語レベルⅠ』と『レベルⅡ』を用意しました。550円

もちろんお気に入りの教科書や既に所有している参考書を利用してもいいです。60歳くらいだと懐が緩くなって、つい、あれもこれもと欲張って買ってしまいがちですが、そこはグッと我慢。

初心者レベルから始めることで、英語学習への苦手意識が和らぎ、楽しく学べます。また、自分の語学力がどの位置にいるのかを後々、知ることにもつながります。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?