<1人で海外旅行に行く理由>


世界一周自分は一人で行ってた。
結構色んな人に「なんで一人で行ってるん?」って聞かれる。
自分はいつも「友達おらへんから」って答えてた。


でも、実際はそんなことない。
大学でも友達おるし、地元にも友達おる。
外人の友達もあるし、自分の環境は恵まれてる。


んじゃなんで1人なんって?
それは、「自分に自信をつけるため」



自分は今まで結構人任せやった。
何をするにしても人のやってることにジョインする感じ。
全然それで楽しかった。友達できるし、何にも困らへん。


でもなぜか心の中で、「このままじゃあかん」って思ってた。
それは「自分のなりたいビジョン」とは正反対やったから。
やからいつかは自分でなんでもきるようにならないとかんってずっと思ってた。
そのためには、まずは自分に自信つけないとあかん。
でも最初から大きなことはきつい。
やから小さいことから達成して行くことで、
しっかりと自信つけて行こうって。


んで友達に相談したら「1人旅にいけ」の一言。
すぐにやってみる自分はその日のうちにフライト購入。
んで海外に行くと当たり前やけど、全部自分でやらないとあかん。
その経験をたくさんすると「自分ってできるやん」ってめっちゃ自信ついた。


めっちゃ小さいことやけど、それの積み重ねで今の自分がいる。
小さい自信やけど、やって行くとそのうち大きなことも求める。


でも1人やと苦痛な時もある。
やっぱ寂しい。
やっぱ日本語で話ししたい。
やっぱ2人やと色んな場面で安心。
やっぱ割り勘して安く済ましたい。
やっぱ写真1人やと虚しい。
やっぱ2人の方が笑顔が多いと思う。
やっぱ人の意見とか聞きたい。
やっぱ寂しい。

1人の旅行って良いけど、友達とも行きたい。
バランスって大事。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?