見出し画像

【好きと愛してるの違い】

何か今日読んでた本に恋愛の話が多かった。
んで、思ったことまとめる。

自分の中で、
好きと愛してる」の違いって何やろうか。
これは異性に対しての考え方でいく。

結論から言うと自分的に、
愛してる」って言う大きなグループの中に、
「好き」って言う小さなグループがある感じ

好きって言うのは一部分のことを表すイメージ。
んで愛してるは全体的なことを表すイメージ

性格が好きとか、スタイルが好きとか、顔が好きとか、価値観が合うから好きとか考えると思う。
そしてその好きが多ければ多いほど愛してるに変わるのかなと。

好きなところもあれば、嫌いなところもあると思う。自分は嫌いじゃなくて苦手って捉える。
本気で好きになった人はそれも全部含めて愛してるに変わる。
ちなみに自分が今まで好きって思った人はたくさんいる。けど、愛してるって思った人は1人。
ま、それは置いといて。

1時間ぐらいで考えた事やからまた変わるかも知れへん。自分は恋愛経験少ないし年取ったらまた変わるかも知れへん。
でも、自分にとって好きとか思える人がおるだけで幸せ。何か頑張ろってなる。

みんなは好きと愛してるってどんな違いがあるんかな?

#彼女 #彼氏 #パートナー #好き #恋愛 #愛してる #とは

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?