見出し画像

【うんこしてる時に何考えてる?】



この前、友達に聞かれた質問。
「うんこしてる時に何考えてる??」って。


初めからぶっ飛んだ質問してきたなとか内心思いながらも、しっかり考えてみた。こーゆーことは普段は考えないから。


まず、そもそも「何でうんこってするんやろうか?」
ご飯食べてる人らには申し訳ない。だが続ける。


普通にしかも簡単に考えて「体の中のいらない要素を出すため」やと自分は考える。排泄物とも言うやん?そんな感じのイメージ。


んで、こっから自分が気づいた「うんこ中に何考えてる?」ってやつの答えは、「自分の頭の中を整理すること」なのかなと。


実際に自分はうんこしてる時に「これから何しようかな」ってことを考えてる。トイレ終わって、ドア開けてその後のことについて。これは「思考の整理」なのかなと自分は思う。


実際に自分は朝よくトイレ行く。んで、普通に座る。その時は絶対にじーっと前の扉見てる。んで「今日1日、やることはこれとこれ」みたいに考えてる。前まではそれを考えるだけやったけど、最近はしっかりとメモしてる。成長しとるえらい自分。最近は瞑想でやってるけど。


んで、そのメモも最近は進化した。
前まではただリスト化してただけ。でも、最近は優先順位をつけるようになった。そう。嫌なことを先にするようにするために。



んで、そんな時にふと思ったのが、そもそも「考える」ってどう言うこと?って。
んで、「考える」「思う」の違いって何だ???ってふと思った。


んで、自分なりの答え。
「考える」は何かしらの解決策を求めること。
「思う」は頭の中だけにしまって解決策を求めないこと。


やから「考えることを放棄する」ってことは「解決策を出すことを放棄する」ってことやと思う。やから何か決断する時って自分なりの答え(解決策)を出すのがめんどくさくなって、人にオススメ聞いたりしちゃう。レストランとか言ってNo. 1商品とか頼むのとかそうやん?


最近、よく自分自身に「今日は考えた?」って質問しとる。
つまり「何かしらの解決策を自分なりに思いついて実行したのか?」ってこと。


今こんな感じで文字起こししてるみたいに「思う」ことはたくさんある。けど、やっぱり実行までにはちと遠いこともある。頭では分かってても、、ってやつ。



今は、それを実行まで移すことができる環境に身をおいてる。やからあとは自分次第。
あなたはうんこしてる時、何を考えてる?


まとめ

自分はうんこしてる時に頭の中を整理してる。行動ベースまで考えてる。
「考える」と「思う」の違いは、具体的な解決策を自分で作り出してるかってこと。最近は「思う」だけが多くて「考える」とkが少ないから、もーちょい時間をとって「考える」等にする。


ーーーーーー

投稿が少しでも良いと感じたら
スキとフォローお待ちしています!

フォローされたら
100%フォローバックします。

コメントも気軽にお待ちしています。

さらに気が向いたらシェアお願いします!

ーーーーーー

※SNSアカウント

【Twitter】
https://twitter.com/x6_kim

【Facebook】
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009208309858

【Instagram】
https://www.instagram.com/x66.kim/?hl=ja

ーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?