【生産性って?】




最近自分の部屋で作業することが多い。作業って言ってもパソコンでポチポチしてるだけやけど。んで、首ネック持ちやから対策としてスタンディングディスク買ってもた。


これがまた良い感じ。
何が良いかというと具体的に3つある。


1つ目は、眠気が無くなる。
自分は座ってたら眠たくなるタイプ。食後じゃなくても眠たくなる。まじで病気かって思うぐらい眠たくなる。やから立って作業することで、眠気が少なくなる。


2つ目は、健康良くもなる。
これは足元に足つぼマッサージのやつ置いてるから。ふみふみするだけで血行とか良くなるんかな?知らんけど。あ、もちろん百均やで。


3つ目は、生産性が良くなる。
これで作業してると、生産性良いわ〜とか自己満に浸る。


んで思った。


生産性良いってどゆことや?
自分的には、集中力が良くなるってことやと思ってる。


んじゃ、集中力が良くなるってどゆことや?
1時間で自分が出来る量、キャパが上がることやと思ってる。


つまり、1時間で自分が出来る量が増えたってことになる。でも、そもそも1時間でここまでやるっていう目標決めてない時点で全然変わってないと思う。やから、ただ単に作業してる感に対して満足してもーてるだけなんかなと。このままじゃ何も変化ない。だめだ。


まとめ


毎日毎日、ここまでやるっていうTodoリストを作ることを決めた。それが大きいことでも良いし、小さいことでも良い。毎日継続することが大切なのかなと。

ーーーーーー

投稿が少しでも良いと感じたら
スキとフォローお待ちしています!

フォローされたら
100%フォローバックします。

コメントも気軽にお待ちしています。

さらに気が向いたらシェアお願いします!

ーーーーーー

※SNSアカウント

【Twitter】
https://twitter.com/x6_kim

【Facebook】
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009208309858

【Instagram】
https://www.instagram.com/x66.kim/?hl=ja

ーーーーーー

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?