やる気スイッチってどこ?


どこにやる気スイッチってありますか?
え?そんなんわかったら苦労せんわって?
そうですよね。誰でもこれは思ったことがあると思います。
自分もやる気スイッチどこにあるかわかりません。


一回本気で、探したことがあります。
そこで自分なりに結論が出たのでまとめました。


結論は、
やる気スイッチなんでそもそもない。


理由は、そんなん思い込みでしかないと思うからです。
やる気スイッチ探してる時って、
それを言い訳にして現実から逃げてると思います。
自分もまじでそうやなって思います。
こう思ったらめっちゃ病んできますよね。


「勉強やる気でないなー」とか思ってる時は、
そんな自分を認めましょう。今はやる気がないねんなって。
そうしたら、結構気が楽になります。


んで、軽く運動しましょう。
ストレッチでもいいです。
ちなみに自分は瞑想してます。
(ヴィパッサナー瞑想めっちゃオススメします)


明日やろうはバカやろうです。
今日から始めてみましょう。


今思ったら、
やる気スイッチ探してる暇あったら瞑想して勉強しろよってね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?