見出し画像

【諦めたらそこで】



諦めたらそこでその試合は終了。
でもそこから新しい試合が初まる。


「諦めたら試合終了」
これスラムダンクの安西先生のセリフ。めちゃ有名。自分もバスケやってたし、今考えにはめっちゃ賛成する。


自分で言うのもなんやけど、自分はめっちゃ好奇心旺盛。いろんなことやってみたいとか思っちゃう。けど反対にめっちゃ飽き性やと思ってる。ちょいやってみてなんか違うなって思ったらすぐにやめちゃう。前まではこのダメな自分を直さないととか思ってたけど、最近は受け入れてる。そらメリットもあればデメリットもあるやん。完璧な人なんていない。


やからずっと「最後までずっと続けられるようにならないと‥」的な感じで自分を追い込んでた。それやらないと死んでまうみたいに追い込んでまで。でも、最近気づいた。嫌なことはやっぱり嫌や。苦手なことは全然あってもいいんやなって。逃げかもしれへんけど、別に逃げてええやん。って。


諦めたらそこで終わり。
でも次のことが始まる。
終わり始まりってやつ。


1ヶ月前キリマンジャロ終わった。諦めてはないけど、次の富士山に繋がった。次は1人の達成感よりもグループでの達成感が得たい。
世界一周は正直諦めで終わった。最後までやり切る目的とかなかったからなんかもしれへん。でも留学して語学を学びたいって言う次に繋がった。


諦めることからも学ぶことはたくさんある。
全部視点を変えると見えてくることが変わる。


まとめ

たまには諦めることも大切なんじゃね?なんか新しいものが見えることもあるかも。なんでかと言うと自分みたいに逃げてばっかで逆に達成した時に感じたことの衝撃は大きかったから。


ーーーーーー

投稿が少しでも良いと感じたら
スキとフォローお待ちしています!

フォローされたら
100%フォローバックします。

コメントも気軽にお待ちしています。

さらに気が向いたらシェアお願いします!

ーーーーーー

※SNSアカウント

【Twitter】
https://twitter.com/x6_kim

【Facebook】
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009208309858

【Instagram】
https://www.instagram.com/x66.kim/?hl=ja

ーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?