見出し画像

【男には理解できない女の悪魔のゾーン】

最近、友達と恋愛論について話すことが多い。
恋愛になるのかわからへんけど、「男の脳と女の脳の違い」についてとかの論文とかは何個か読んだことがある。やから男と女はそもそも違う生き物やと捉えてる。


んで、今回はそれを読んでなるほどねって思ったこと。


そもそもやけど、男が思う女のストライクゾーンはめっちゃ広い。「あの人かわい!」って思うと同時に「こっちの人もかわいい!!」って思うのが普通らしい。ってのも、元々男は自分の子孫を残そうとするから一夫多妻制的な考えになるのが当たり前らしい。やから基本的にストライクゾーンは広い。どんな人でも基本好きになっちゃうらしい。やからいつも女は言う。「男って単純やな」って。


けど、女は違う。男と違ってストライクゾーンがめちゃ狭い。人1人入れるかぐらい狭い。理想が高い?って感じ何かな?そんなイメージ。知らんけど。ちな、基本的に一般人にはそのストライクゾーンに入れない。特別な何かがいる。だが何かは教えてくれない。かつ、女には悪魔のゾーンがある。それは「生理的に無理」ってやつ。これ、めっちゃ怖い。だってわからへんもん‥


ここで、男ができることはただ一つ。
その「生理的に無理」ってゾーンに入らないように、自分の株をあげてストライクゾーンに近づけて行くこと。ただそれだけや。んで、女がそのうち、この人でもいっかなって思ってくれることを待って、その時にアプローチする感じ。これがいわゆる、「タイミングって大事」ってやつや。


「なるほど!そゆことか」とか思った反面、「ちょいめんどくさ」って思ったりした。自分は好きな人ができたらすぐに伝えたいって思うタイプ。付き合ってみないとわからへん部分とかもあるやん?とか言いながらなかなか一歩が踏み出せなかったりするねんけど。シャバ増やわ自分。がんばろ。


けど、そんなん言われて女は「そんな急にこられても‥とりあえず友達からで!!」みたいになるやん?これの意味がやっと理解できた。ま、そらそんな急にこられてもって思うけど、その裏にはこんなことを考えてるねんなと思うと、恋愛って難しいなって。


そら、みんながみんなこの考え方じゃないのはわかってる。肉食系な女もおるやん?知らんけど。みんな違ってええと思う。けど、これが一般的な考え方なのかな?と。


相手の立場になって考えなあかん。そら当たり前やと思う。ただ、考えすぎて何も行動できないよりやって後悔「当たって砕けろ」って言葉も理解できた。


まとめ

男と女の脳、考え方はそもそも違う。別の生き物。男ができることは生理的に無理なゾーンに入らないように努力が必要。


うん。そう。わかってるねん。
けど、頭でわかっててもできないんだよ。

ーーーーーー

投稿が少しでも良いと感じたら
スキとフォローお待ちしています!

フォローされたら
100%フォローバックします。

コメントも気軽にお待ちしています。

さらに気が向いたらシェアお願いします!

ーーーーーー

※SNSアカウント

【Twitter】
https://twitter.com/x6_kim

【Facebook】
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009208309858

【Instagram】
https://www.instagram.com/x66.kim/?hl=ja

ーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?