見出し画像

【ちょうどいい人の存在価値】



この前、久しぶりに友達に呼ばれて遊びにいった。
その場での自分の立ち位置「なんでもできる人」場をワイワイ盛り上げることもできるし、1人になってる人を拾う感じ?もできた。「めっちゃ自分完璧やん」とか思ったり。でもやっぱりそれだけキャラとか作ってた面もあるからしんどかったってのもある。


んで、その場が終わって帰りに友達から言われた一言。
「きむってちょうどいい人やな」って。「ドユコト‥!?」ってなって自分なりに聞いてみた。そしたら、その人から見たら「全部できるけど、全部ちょっとちょっとやった」って。完璧やんとか思ってた自分が恥ずかしい。んで。これ聞いて思ったことがある。


「ちょうどいい人」って、逆に言うと「何も特徴ない人」ってことなんかなって。
別にこれが良いとか悪いとかじゃない。いろんな人おるし、自分自身でそう思ってないけど相手から見たらそう思われてるかもしれへん。みんな違ってみんなええと思う。けど、自分的には「ちょうど良い人の需要ってあんましないのかな」と思った。


こだわりってすごい大切やと思う。
「子供の時からずっとこれ好き!!」とか「酒の中でもこれは違うねん」とか。何でも良い。こーゆーこだわり持ってる人って何でかわからへんけど魅力があると思う。自分やったらその人のこと面白いとか思うからかな。


自分はこーゆー「これ!」って言うこだわりが無いから強みがないとも言える。やから逆に何でもできるやつを目指した。けど、正直そんなやついっぱいおるし、代わりになる人なんていっぱいおるんかなとか思った。やから「今回の場に自分必要やったん?」とか思っちゃう時もある。別に病んでるとかそーゆーのじゃない。「その場でどんなポジションが空いてんのかな?」って考えるようにもなった。


まとめ

ゼネラリストも必要やしスペシャリストも必要や。どっちが偉いとかすごいとかじゃ無い。けど、もし自分が選べるならこだわり持ってるスペシャリストかな。だってそれってその人しか持ってないことやん?


ーーーーーー

投稿が少しでも良いと感じたら
スキとフォローお待ちしています!

フォローされたら
100%フォローバックします。

コメントも気軽にお待ちしています。

さらに気が向いたらシェアお願いします!

ーーーーーー

※SNSアカウント

【Twitter】
https://twitter.com/x6_kim

【Facebook】
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009208309858

【Instagram】
https://www.instagram.com/x66.kim/?hl=ja

ーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?