見出し画像

祝完結!わたしのお嫁くん

わたしのところにも山本くん来てくれないかな

はじめに

今年の冬、去年より耐えられない気がすると思ってたんですけど、よく考えたら去年はコロナ騒動で冬の辺りほとんど外出してなかったな、と思い出しました。鶏です🐓ここ最近はドラマにアニメに漫画や小説などなど色々と摂取したいものを一気に摂取して心が潤ってきました。今回は割と間隔を開けずに執筆出来て喜ばしい限りです。

今回は前回の宣言通り、つい2024/1/12に最終巻が発売した、
柴なつみ先生の「わたしのお嫁くん」です!

では、本編スタート❣


前回の紹介記事

いつもはここで作品紹介やらあらすじ説明をしていたのですが、今回のこの作品はすでに記事にしたことがあるので、そちらをご覧ください!

▽前回の記事

このころはTwitterの埋め込みとかよくわかってない時期で無理やり画像引っ張ってきて書いてますね^^;
もうなんだかんだでこの記事を書き始めたのが1年以上前の話だということに今気づきました。
2024年はもう少しいろいろ発信できるようにしたいものですね(いつも言ってる)


推しポイント

じゃあ何話すんだって話なんですけど、やっぱり感想とか好きなポイントとかを無尽蔵に話させていただきますわね❣ネタバレバンバンしていくので、先に上に貼った記事を読んでから気になる方は一回作品読んでからここに来ることをお勧めします!

↓↓↓ネタバレするよ↓↓↓

①山本くんというすこぶる可愛い嫁
もうね、この作品は八割これ。なんであのこあんなに可愛いの????古賀さんに相談してるところとか完全に乙女すぎるし、はやみんとちょーーーっと良いことあったからって会社ですぐにんまりしちゃうし、天然記念物過ぎでは!?!?!?!?!?私が個人的に大好きなシーンが、最終巻(10巻)でお互いに結婚をいつするかはさておき、結婚するなら山本くん(はやみん)がいいと意思疎通ができてすぐの大ゴマでぱあっと嬉しそうな顔をしてからの「えへへへ うへへ へぇ~! へっへっへっ」とへらへらと笑ってしまうシーンですね。もうね解釈一致でしかないのよ。山本くんは絶対にはやみんと良いことがあると浮かれちゃうの。浮かれポンチになっちゃうの。最初1巻でシェアハウスし始めのころに「せっかく嫁ポジションで同棲まできたとこなんだよ 下心あるのバレたら終わりだから!」と言ってた山本くんがねぇ😊
あとはでっかく「進歩」って書きたい本くんも可愛くて好きだった;;半紙(?)の横に袴着て大筆持って上見上げてニコニコしてるミニ本くんが本当に愛しくて愛しくて🥺🥺🥺🥺天然物のすっとぼけクイーンのはやみんに振り回されて死んだ目をすることが多い山本くんだからこそ、一喜一憂してるのがもう完全に乙女でしかなくて保護案件です。法的に保護しないとだめです。

▽でっかく「進歩」って書きたい本くん

②ポンコツはやみん
会社とおうちでのオンオフが一番おもろいこのお方。逆になんではやみんはこんなにもシゴデキなんだ!?ってくらいお家ではポンコツぶりを見せるはやみんが私は大好きだよ。(何目線?)
どちらかというとシゴデキはやみんよりおうちでポンコツしてるはやみんの方が好き。山本くんが里帰りしてからおかずのストックが切れたところからの(薫来訪からの)体調不良からの看病妄想までの流れがもうはやみんすぎて本当に好き。看病妄想してる時のラフが(速見作)って感じがして本当に好きだった。すやぴ。これからも山本くんはこのマイペースポンコツ速見さんに振り回されるんだろうなあ。ずっと見てたい。(犯罪)

▽けっこう好きなはやみんのラフ?ネーム?


③喜怒哀楽の多さ
ラブコメ漫画では必須のこれ。山本くんは「はやみん大好き♡」状態になっているにもかかわらず結構ちゃんと切れるんですよ。1巻のころとか本当に切れ味ばつぐん!だったよな、って読み返してて思った。
一人でシャドーボクシングしてる本くん最高におもろくて好き。

▽ぶちギレ本くん


④頼れる頼れる古賀先輩♡
みんな大好き博多弁のこのお方。もう初登場の2巻から好きでした(告白)いきなり山本くんから初対面で恋愛相談されて、黒背景で「がぶり」って言ってた古賀さんに私は心を鷲摑みされております(ちょろい)しかも適当にアドバイスしたのが効果はてきめん!だったのでもう山本くんからの信頼も爆上がってしまったのが運の尽き()1年目の山本くんに仕事の相談と騙されてめちゃくちゃ速見との相談を持ち掛けられたり、東京に異動になってからも速見と山本の仲を取り持たされたり、無神経な速見のせいで腹痛が襲ってきたり()となんだかんだで山本並みに不憫なところが愛おしい。そんでさあ!わたしはね!最終巻に載ってた番外編の話がしたいんですよ!!!!ねえ!!!なんですかあれ!!!!!!古賀さんはあかみね狙いだったんですか!?!?!?!?いつから!?!?!?ねえ!!!!!これで終わらせないで!!!!!!!!もっと詳しく!!!!!!ああ、わかった、スピンオフ連載が出るってことですね!(多分出ない)番外編を見るたびに「がぶり」って言ってた古賀さんを思い出してしまうんです;;(動悸)「もう相手が背中にしがみついて欲しくてたまらんぐらいの顔されたら一気にがぶり」て言ってる男の恋愛話でしょう!?!?!?!?!?番外編開幕からもう既に古賀さんの目が「かわいい~」って言うとるんよ。まじできっかけが知りたい。速見と山本が結婚報告してからの「あかみね慰めの会(仮)」からなんだとしたら古賀さんはマジで沼。怖い。本当に。ずーーーーっとへたれだった山本君は6巻で付き合ったというのに古賀さんは番外編の1話でもう9.5割くらいまできてるじゃない!?!?!?あかみねもびっくりよ。あ、なんとなく赤嶺のことは「あかみね」って書いちゃうんだよね。あかみねが初登場だった1巻で「つぎはーあかみねーあかみねーにーとありあす」って山本くんは赤嶺のところに嫁いじゃうの!?って速見が早とちりしたシーンに書いてあってから私の中で赤嶺はひらがな表記なんですっていう超どうでもいい話をするんですけどもやっぱり古賀さんの沼は深いんじゃ(唐突)ビアフェスの時の古賀さん、可愛かったな、、、、(ため息)古賀さんメインのスピンオフ連載、待ってます。主役差し置いて一番長く書いちゃった(反省)

▽古賀くんと春日せんぱい

⑤めちゃくちゃ味のする手書き文字たち
私ね、なつみ先生の作品に登場する手書き文字たちが大好きなんです。
一個上に貼ったツイートもそうだし、↓に貼ったツイートもそうだけど、

文字に表情があって大好きなんです;;効果音のところとかは特になんだけど、読めば読むほど味がしてくるスルメフォント(誉めてる)なんです。キャラとともに活きる手書き文字、最高に良い。


まとめ

古賀さんのスピンオフ、待ってます。

一回記事に書いたからと好きなポイントを書きだすだけの記事になりましたが、私は満足です^^山本、速見これからも末永くお幸せに!

次は世界一安全な幼稚園の話を紹介します!
乞うご期待❣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?