見出し画像

ウラオモテ人間の恋の話

顔がいい人間に生まれたい人生でした‼️


はじめに

もう9月も半分過ぎたというのに今日の室温が34度あったのが許せません😠夏に活動するとすぐダウンするので早く涼しくなって欲しいものです😔と思っている鶏です🐓と書いた一週間後にちゃんと涼しくなって風邪をひくこともなく快適に生息しております。

さて、今回紹介するのは、
卯月ココ先生の「恋せよまやかし天使ども」です!

では、本編スタート❣️


恋せよまやかし天使どもとは

恋せよまやかし天使ども卯月ココ先生の商業2作品目となるお話で、前作のほてりほてってファーストキスは短編集だったので、今回の作品が初連載という形になります。デザートで連載中で、Palcyというアプリでも掲載中なので無料で読めます!

卯月ココ先生の支部にはギャップ男子シリーズがたくさんあってギャップ好きにはたまらんのでぜひ見てくれ

▽ギャップ男子シリーズ

もちろん恋せよまやかし天使どもに出てくるキャラもギャップ満載!ギャップ好き集まれ!!!って感じなので本当に読んでみてくれ、試し読みだけでもいいから;;あと顔もいいです、本当に;;天使たちの恋愛です👼໒꒱

▽試し読み


あらすじ

正直第一話は原作で読んでいただきたいのであんまり書くことがないです!!上にある試し読みを一回読んでからにしてほしいです!!!!というくらい第一話が秀逸。ページを区切るタイミングが最高なのでページをめくれるタイプの方法で読んでほしい。そうなるとPalcyか紙本かデザート本誌かしら。Twitterも先を見たりしないで順番に読んでもらえれば、、、!と!

はあ、自分はもうこの感情を味わうことができないのだなと思うと少し寂しいのですよ、なので皆さまにこの感動をおすそ分けしたくて、、、!

とりあえずその辺を避けつつあらすじを話すとしたら、学級委員長である学園のマドンナ__別称:心撃の天使エンジェル__の桂おとぎと副委員長である美男子一刻にのまえ ときのお話です。おしまい。となります(なんもしゃべれねえ)まあ、心撃の天使って時点で二つ名がめちゃくちゃダサくて面白いんだけどね。おとぎはどれくらいのモブの心臓を射抜いてきたんですかね、顔がいい女に生まれたかった~~~男でもいいけど!!!

というわけでみんなここから先を読むのは一旦第一話を読んできてからにしてくれ。

よし、大体の人が第一話を読んだうえで戻って来てくれたと思って続けます。


<ーーー以下第一話分のネタバレ含むーーー>


ねえ、ヒーローヒロインどっちもギャップ持ちってなに!?!?!?!?
ページめくった瞬間に突如現れる桂おとぎの「はーーー…いっこく君たっまんないわーーー」のブラックアウトに私は震えたね。いや、まあ最初の滑り出しから綺麗どころ~~~って感じの描写だったからなんか裏があるぞとは思ってたんだけど、まさかこんな感じで急に出てくるとおもわんやん!?(突然の関西弁)そんでさ、あーなるほど、今回は珍しくヒーローではなくヒロイン側がギャップありなやつか~~~!(納得)って感じで読み進めていくじゃない?そしたらさ、「おまえ、かっけぇな」からの豹変からの「共犯な」!?!?!?!?ですって!?!?!?!?!?桂おとぎとともに私の心臓も撃ち抜かれました、勘弁してください(大歓喜)

というかそもそもおとぎの地の性格めっちゃおもろないですか!?!?
こいつ、おもしれー女ってやつですよ。ええ。

友達に「(一刻が)好きなの?」と聞かれて「(前略)この完璧少女桂おとぎの初彼氏にはピッタリってこと!」って自信を持って言えるその面の良さといい性格と言いめちゃくちゃ友達になりたいよな。現実にいたらうざいのかな、いやでもちゃんと面は良いからな、、勘違いじゃなくて事実だからな、、、そういうのババーン!って感じで言える友達めっちゃ面白そうじゃない??そんでもって実際に一刻の裏の顔を知ってしまってからしどろもどろになっちゃうのめちゃくちゃ可愛いじゃない!?!?!?!?

一刻も一刻で「共犯な」の時の顔はさすがにおとぎを落としにいってる顔やろ?なあ??女にはギャップが効くって知ってたんやろ!?!?!?!?だってあのわるーーーーいお兄ィさんて感じの人がプリントを風で煽られて飛んで行った後に「最初から室内で渡せばよかったですね(ふにゃっと微笑む)(周りに可愛い花を飛ばす)(ちょっと照れ顔)」なんて言う少年と同一人物なんて普通思わんじゃん!?!?!?!?

というギャップ好きにはたまらないだましあい(?)ラブ(公式)の話です‼

▽表:おとぎ(左)と表:刻(右)

▽裏:刻(上)と裏(?):おとぎ(下)

くぅ~~~~~顔がいい🤦🏻‍♀️


おすすめポイント

今回はこれ一本!

ギャップは神
いやーほんとうにギャップってなんぼあってもいいですよね。だってさ、二人が一緒の時だけ裏モードが出てきて、誰かが来たらス…って切り替わるんやろ!?!?!?もう最高ですよね、そのシーンを見なくても最高なのがわかる。表一刻と表おとぎは麗しいし、裏一刻も裏おとぎもかっこいいんですわ…🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️
ねえちょっと2話以降のネタバレするね、まだ読んでない人自衛してね


















ここまで間あければいいよね、話すね。
私さ、この1巻ですごく好きなシーンがあるんだけど、

▽2話▽~関先生撃退の巻~

①ブラックいっこくにそわそわするおとぎ
もうこれみんな好きだと思う。というか読者である我々もブラックいっこくがいつ来るかそわそわしちゃってる。同志だ。
「二人きりになれるところ行きませんか」と誘われたときああこれ絶対思わせぶりなやつだとわかってたけど、「これはくる ブラックいっこくくる」のコマのおとぎが可愛すぎて息をのみました。もしこれが現実に起きたことだとしたら絶対私もおとぎと同じになってた。しかも、ブラックいっこくの事実を知った直後で、それが気になって仕方がなくてその日一日なんとなく目で追ってたことがばれてて最後の最後で「おまえ今日 俺のこと見過ぎな」ってちょっとワル~~~な感じでニヤってしてくるのずるくない!?!?ハーーーーー私も油断してたよおとぎ…同志だ…僕らずっとしてやられてるよ………🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️油断したーーー!!のコマのおとぎもかわいいよ。

②現国の関先生がセクハラ野郎だったことに裏おとぎが出かかるシーン
→ぶちぎれてる表情がもうイケメンだった。それはもう。そのあと一刻に話しかけられて振り返った時の顔も表に戻ってはいるけどイライラしてそうな顔になってるのが本当に良い。ワ~~~ハラワタ煮えくり返ってんだろうな~~~って感じが良い。イケメン。しかもブラックおとぎが出かかってることに気付いたいっこくが「僕に任せてください」って言ったのはもう周知の事実だと思うんですけど、最後に「あんなおもしれー桂おとぎの本性知っとくの俺だけがいいじゃん」って見てくる目がもう愛を孕んでるのよ。絶対もういっこくさんおとぎのこと好きじゃん;;♡♡(喝采)プライドの高さからキュンキュンしちゃう気持ちをなかったことにしたいおとぎちゃんもかわいいよ♡♡♡

▽3話~弦兄さんとエンカウントの巻~

③ちいこいいっこく!
いやーカフェ店員姿のいっこくも「かっけぇから」という理由で襟足刈り上げてるいっこくもいいんだけど、まずはちいこいいっこく!のコマですね(迫真)こんな序盤でちいこいいっこくが見れると思わないじゃないですか、!いや、弦兄さんの写真が出てきた時点で想像はついてたけども!ちいこいっこく(略した)の曇りなき眼に僕は消滅してしまいそうでした。脳内で「はわわわわぁ~~ん♡」ってお祭り騒ぎになりながらも必死に心頭滅却するおとぎさんがもう読者の味方過ぎる。ぜったいおとぎどっかのオタクやってたやろ。リアクションがオタクなんよ。オタクは推しのショタ絵に弱いんです。

④弦兄さんの告げ口タイム
ちいこいっこくの直後ですね。宅配便がきていっこくが対応してる間に弦兄さんから告げられる真実の数々…いや、婚前挨拶かよ!!!!!!なんか心許せると思った友達(?)を昔から仲良くしている弦兄さんに紹介して、たぶん安心してもらいたいみたいな感じだと思うんですけど、絶対いっこく両親となんかありましたよね!?!?!?この感じ!?!?!?おとぎが好きで外堀から埋めていこう作戦(狡猾)なのか、両親の代わりに自分のことを面倒見てくれている弦兄に安心してほしくて「高校に入って友達出来たんだぜ!(ドヤ)」(可愛い)なのか、弦兄(もしくは弦兄の彼女)のことを好きだった過去があってそれがあって結婚を少しためらう弦兄にもう吹っ切れてるんだぜ!(吹っ切れてない)なのかはわからないけど多分いっこくにとって弦兄は両親レベルかそれより大きな存在だと思うんですよね。何はともあれ照れいっこくごちそうさまでした!!!!!!!!

▽4巻~おとぎ反撃(?)日常の巻~

⑤完璧少女だとわからせたいおとぎ(失敗)
いやもうこれ可愛いがすぎる。これはもうみんな惚れてしまう。やられっぱなしなのが癪で完璧少女だとわからせたいおとぎが自信満々にHRのときに前に出てレク決めをするというシーンで堂々と広げたら全然関係ない保険だよりっていう………しかも本当に使いたかったプリントの方は自席はおろか、自分の部屋から持ち出してすらなかったっていう…………いや、KAWAIIだろ。これはパンピがやってもこらこら、ってなるくらいなんだけど、おとぎがやることでその100倍かわいく見えるやつね。だってこれは「完璧に見せたい‼」っていうかわいいかわいいおとぎが自信満々に広げたのが保険だよりってもう……🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️おとぎはそのままでいてくれ。

⑥ふたごのネネとノノ
ごめんね、僕双子フェチなの。今回はそんなに爪痕残してなかったけど多分2巻以降で何かしてくるやつね。ちょっと情報少なすぎて予想できないけども!ネネは私もアホの子と見せかけて実は…みたいなパターンだと思ってるんだよね、多分二段構えだと思う。知らんけど。(免罪符)ノノくんがおとぎに会釈するコマが少し意味ありげな感じしたから過去に出会ったことある系?とも思ってるんだよね。知らんけど。(免罪符)僕的にはこの二人には大活躍してほしい。友達ポジでも引っ掻き回しポジでもいいけどメインキャラに入ってほしい;;双子をどうかよろしくお願いします;;(切実)

⑦人類一は私よ?
もう、姐さんかっけぇですわ。いくら裏おとぎがばれたとはいえ、「案外口が悪いんだな」っていうことしかばれてないはずなのに自らナルシストという面まで隠さずに貫くというかっこよさ、、、というか何ならナルシストが悪い面だとは思ってないのかしら、、?まあおとぎレベルまで行けばもう周知の事実なのでナルシストでも「まあ、その通りですね」となるので一周回って良いんですよね。キャラとして大好き。現実にいたらどうかはさておき子のキャラ好きだーーー!好感持てるーーー!ってなるよね。私の趣味がおかしいんですかね?そうじゃないと思ってる。しかもそれを言われた後のいっこくの顔!!!!!!!!もうほんとおもれー女なんですよ桂おとぎというのは!!一緒におとぎの沼へ落ちていこうな!いっこく!!!!!!

⑧いっこく誤爆
はい、やっと最終シーンでございます。
おとぎ姐さんが心の中でだけ「いっこく」呼びしてたのに、少し気を抜いた時に本人につい誤爆してしまうという誰にでも想像がついたシーン。(めっちゃいつかおとぎ姐さんやらかすぞと思ってた)もちろん「あ゛!」ってなったときの顔もそのあとしどろもどろになりながら言い訳をするときの顔もめっっっっっっっっっっっっちゃ可愛いんですけど、その次のページの先頭のコマでいっこくが表でも裏でもない顔でわらってんのがめっっっっっっっっっっっっちゃツボなんです🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️あれは絶対白黒どっちでもなかった。あれはマジのマジないっこくさんの素ですね。はい。あれめっちゃ刺さった。追加で3本くらい矢が心臓に突き刺さってきたと思う。


まとめ

ダブルギャップ持ちの破壊力、計り知れない🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

次回は瞬間記憶能力持ちの女の子のサクセスストーリーを紹介します!
ラノベ発のコミカライズなのでそのあたりのラインが好きな方はぜひ!
乞うご期待❣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?