見出し画像

ガルワカで「会いたい」と言われたときの断り方例文【現在106例】

ガルワカをやっていて困るのが、「会いたい」と言われたときの断り方。
この記事では、断り方の例文をパターン別にたくさん掲載しました。

この記事の購入をおすすめする人

・「会いたい」への断り方が分からない人
・断り方を考えていて、タイムロスしてしまう人
・断り方がいつもワンパターンになってしまう人

ガルワカでは、「会いたい」と言われたときに断らないといけません。
そして、断るときに、その口実を考えるのにちょっと時間がかかりがちなんですよね。
ガルワカでたくさん稼ぐには、1通あたり数秒でぽんぽんぽんぽんメールを返すのがコツです。
会うのを断ったらメールは返ってこないかもしれないのに、断りメールに時間をかけていたらもったいないですよね。
だから、「ガルワカで『会いたい』と言われたときの断り方例文」をたくさん書いてみました。

無料公開部分では、「1通めで会いたいと言われた場合」
の具体的な断り方例文を掲載します。

ただし!このnoteを購入する前に、次に紹介する記事を読んでみてください。
これを読んで疑問が解決するようであれば、このnoteを買う必要はありません。

画像1

ガルワカで会いたいと言われたら。「会いたい」に対処するコツを徹底解説!

画像2

ガルワカの断り方、完全解説。断り方26パターンと言い訳をマスターしよう!

1通めで会いたいと言われた場合

まずは、1通めで会いたいと言われた場合の断り方を紹介します。
例えば

「今から会えませんか?」
「掲示板見ました、会いたいです」
「よかったらお会いしましょう」

とか言われた場合を考えます。

無視する(1通め限定)

1通めで、なおかつ1行メールとかだけで「会いたい」と言われてる場合、それは無視しても構いません。
1通めに言われた場合限定ですよ。
それ以外だと、「会いたいと言われているのに、はぐらかしている」
とみなされてしまいます。

「無視する」とは具体的にどういうことかというと、次のように返す感じ。

💌「はじめまして。仲良くしてくださいね~(^▽^)」
💌「こんにちは!よろしくおねがいします🌸」
💌「初めまして。メールありがとうございます!」

向こうも適当なので、適当にあしらう感じですね。

笑って流す

笑って流すのも、無視するのと似ています。
くどいようですが、これも1通めで会いたいと言われた場合だけOKです。
笑ったあとに質問を付け加えたら、メールが返ってくる可能性も高いです。

💌「あはは笑 今日暇なの?」
💌「ふふっ✨ 会って何したいのー?」
💌「笑 簡単に会える人がいたらいいんだけどね~」
💌「😂😂😂 今から探してるの?」
💌「ふふ。 会ったら何するのー??」

「なんで?」って聞いちゃう

正直、1通めで会いたいと送ってよこす神経って謎ですよね。
その「はあ?」という気持ちを、オブラートに包んで書いちゃうのもありです。
返事が来る可能性は低いですが、一瞬で返せると少なくとも2円にはなります。

💌「なんでですか?」
💌「なんで会いたいんですかー?」
💌「どうして即会いが良いんですか~?」
💌「なんで?」
💌「なんで知らない人と会いたいんですかー?」

ずばり「即会いはしてないです」

なんかヤバそうな奴だった場合
(長文すぎる、プロフが気持ち悪すぎる、無礼すぎる、など)
は、速攻切ってしまうのもいいでしょう。

💌「即会いはしてないです!」
💌「即会いは出来ないです。」
💌「即会いはしてないよー」
💌「すぐ会うのは怖いです💦」
💌「すぐ会うのは抵抗があります💧」

「今からですか?」と驚く

1通めで会いたいと言われて、会うわけがないですよね。
「何言ってんだこいつ」という気持ちをオブラートに包んで「驚いている感じ」で返すのもいいですよ。

💌「えっ、今からですかー?」
💌「ええっ💦そんないきなり?笑」
💌「えー😅会えないですよ」
💌「えっ(;^ω^)急すぎるよ~(笑)」
💌「まさか今からじゃないよね?(笑)」

「それは無理だよ」と冗談っぽく

これも「会うわけねぇだろ」という気持ちをオブラートに包みます。
冗談っぽく流してる風にすれば、向こうも機嫌よくいてくれます。

💌「さすがにまだ会えないよ~((笑」
💌「え~?むりむり💗(笑)」
💌「それは無理だよ~(#^^#)💦」
💌「えっ??それはちょっと……ねぇ?😅」

「まずは仲良く」と友好的に

「まずはメールしたい」と伝えるのも、1通めならOKです。
友好的に、前向きに、期待を持たせる言い方が重要です。
もちろん「会えるかも?」と期待を持たせるのは、一番最初のほんの数通以外はNGです。

💌「メールから仲良くしてほしいな(^▽^)」
💌「まずはメールしたいなぁ🎶笑」
💌「まずは仲良くしてください(^o^)✨」
💌「これから仲良くしてください!😆」
💌「メールで仲良くなったら会いたいです😊😊」

今まで紹介した断り方は、全て「1通めで会いたいと言われたとき限定」です。くどくてすみません。
しばらくメールをしたあとでもこれらのかわし方をすると、「引き伸ばし」と言われてしまうので気をつけてください。

それでは、いよいよバッサリ切るための断り方例文を紹介していきます。

数通め以降の「会いたい」への返事

「よかったら、都合合わせて会いませんか?」
「ぜひ会いたいです!いつが都合良いですか?」
「お茶でも行きませんか?」
「食事でもどうですか?」
「よかったら会いませんか?」

数通めくらいで、多くの客はこういう感じで誘ってきます。

数通めで会いたいと言われたら、そろそろ切り時です。
もちろん、メールのペースや流れにもよりますけどね。
だいたい10通くらいやりとりしたら、ハッキリ断って完全に切るほうが安全です。

これ以降は、完全に切るための断り方を紹介していきます。
前提として、
「謝る・低姿勢・丁寧」
を心がけると、クレームに繋がりにくいです。

口実としては、

・すぐには決められない
・候補が何人かいる
・メールが多いので迷ってる
・誘いが多いので困ってる
・急に忙しくなって会えない
・まだ会う気にはなれない
・気になる人が出来た
・会う人が決まった
・冷静に戻った
・体調を崩した
・以前怖い思いをしたので
・相性が合わない
・イメージが違う

などなど。

すぐには決められない

💌「ちょっと早すぎて、まだ決められないかな……ごめんなさい💦」
💌「まだほとんど初対面だから、会えないよ😅ごめんね。」
💌「まだあなたのことよく知らないから、会えないです(;^ω^)ごめんなさい。」
💌「すぐにはお会いするかどうかは決められません💧ごめんね。」

候補が何人かいる

💌「実は他にもお会いしようか迷ってる人がいるんですよね……だからごめんなさい💧」
💌「んー……他に会いたいかなと思ってる人がいるんです。ごめんなさい(汗)」
💌「何人か候補がいるんですよね。だからごめんなさい💦」


ここから先は

3,467字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?