見出し画像

わたしの自己紹介 -2024年版-

前にもどっかで書いたことありますが。

自己紹介をさらりとできる人に憧れています。


新しくどっかの仲間に入れてもらうとき。
自己紹介、必要じゃないですか。
わたしあれ、めちゃくちゃ苦手で。

どこまで喋ろうかなとか。
なんか余計な線引きを自分の中で始めちゃう。

何だったら、みんなにわかってもらえるだろう。
無難なところはどこだろう。

そんな風に、考えちゃう。


あー、かっこわるいねー。
よく見せたい。ように見えるけど、実は違う。

わたしがわたしのこと、よくわかってないから。
紹介しようがないのよ。
こいつどんなやつ?って訊かれても、わかんないから。

その方がよっぽどかっこわるいね。


今自己紹介するならなんて言うかな。
せっかく書く部のマガジンができたので、ご挨拶の意味も込めて改めてやってみます。


30代半ば、夫と4歳児と3人で暮らしています。
6月頃になったら、家族が4人に増える予定です。
大きいお腹で、今ひいひい言うてます。

出身の滋賀県がだいすきです。
びわ湖の右側に住んでいたので、びわ湖の向こう側に沈んでいく夕日がだいすきです。

関西弁には、心のガードがひとつ甘くなります。

月とか星とか、派生して宇宙とかを心に留めてます。
満月新月、今だったら水星の逆行とか。
ホロスコープはまだ読めないけど、読めるようになりたいです。

太陽星座は蠍座、月星座は乙女座です。

音楽とともに生きてきました。
歌うことも演奏することも踊ることも大好き。
これだけは、誰かに止められてもやめられません。

ひとりでふらっと行動することで、ひと息つける感覚があります。
友達は多くはないです。狭く深く。

あとは家族がいればいい。
実家の家族も大好き。隙あらば電話する。

数ヶ月だけ、岩手県に住んでたことがあります。
特に観光するでもなく、自分で運転して、イオンでぶらぶらして、スーパー銭湯行って、漫画喫茶に入る。
という休日がすごく好きでした。今でもやりたいぐらい。


思ったより、好きなものが出てきたね。
なんでもない、ささやかな大事なもの。
書きながら「あーわたし、こういうの好きなんだ」って思ったり。

書くことも、やっぱり好きです。
頭の中の整理と、記録と。

まだまだ好きなもの、探していきます。
年一ぐらいで自己紹介やってみるのも、おもしろいかもね。


本日の記事は、書く部のお題「改めて自己紹介、私ってこんな人です」をお借りしています。

参加している書く部のマガジンはこちらです。
(どなたでも、いろんな方の記事が読めます)


今日も読んでくれて、ありがとうございます。

この記事が参加している募集

自己紹介

あなたにとっていい記事だったらサポートお願いします。夫と子と一緒にちょっといいものを食べます。