見出し画像

動きながら考える。軽やかに、軽やかに。

今日、突然こんなお知らせが来たんです。

ずっとお世話になっている、書く部さんからのお知らせでした。

なるほど、みんなでつくるマガジン!おもしろそう!


noteの機能のことは勉強中のわたしですが、つまりこのマガジンってやつは、書いた人が違っても記事をまとめられる雑誌みたいなものだってことは知ってます。

だから、書く部の部員さんの記事を、まとめて読めるってことです。
もちろん参加は任意なので、あんまり読まれたくないかなって記事はマガジン追加しないで投稿すればいい。

うんうん、楽しそう。


と思って、書く部のラウンジ(Discordでお話しできる場所を作ってくださってます)を見に行ったら。

主催のことばと広告さん、なんと今日のお昼に「そんな場所を作ってみようかな」(意訳)とおっしゃって、その後すぐ動かれてたみたい。

すごい行動力!

ことばと広告さんの場合、フットワークが軽い、って感じかな。
さくっとやってみて、合わないところはマイナーチェンジしたり、いっそやめちゃったりと、そういうのに一切『重さ』がない。

かっこいいな、憧れる。


わたしは何でも物事を始めるときに、いろいろ頭でこねくり回してそれから「えいやっ!」ってタイプ。
考えすぎてがんじがらめになって、せっかく出てきたアイディアも、実行できなかったものがたくさんある。

でも、頭で考えてるだけじゃ見えない景色が絶対そこにあるんですよね。


探し物してるときは、頭の中だけで考えても見つかりません。
手を動かして、居場所を変えて、視点を変えて、時にはちょっと離れてみて。
そしたらわかることが山ほどある。


腰もお尻も重くなっちゃうわたし。
もっともっと、軽くなりたい。

軽く、やわらかく、なりたい。


いろーんな方の、いろーんな「書いたもの」が読める、書く部さんのマガジンはこちらからどうぞ。
(誰でも読めます!)


今日も読んでくれて、ありがとうございます。

あなたにとっていい記事だったらサポートお願いします。夫と子と一緒にちょっといいものを食べます。