見出し画像

大阪出張の楽しみは『めっせ熊』のネギおこ!

『2014年夏から2016年夏に撮られた写真から、当時の二年間の金沢生活を振り返り、想い出を記録に定着させる写真で二言三言。』

先日大阪出張の際に先輩に牛吸いのお店に連れて行ってもらった時の記事をアップしたが、それ以外にも独自にお店を開拓する楽しみもあり。
この2015年の春は何かと大阪に出張に赴く機会が多かったようで。

金沢の地域会社に出向する以前にも仕事で京都・大阪に出張する機会は多かったので、大阪に来るとよく通ったのが梅田の梅三小路にあった『めっせ熊』梅田店。
今回執筆するにあたり食べログのページにアクセスしてみたら『掲載保留』。
口コミも2020年を最後に更新されている気配がないので、ひょっとして店仕舞いしてしまっているのだろうか?

そんな現在の去就はわからないめっせ熊梅田店によく通っていたわけだが、決まって注文するのは『ネギおこモダンチーズ』!
初めての時には『ネギおこ』ってなによ!とお店の人に聞きもせずに注文したのだが、たっぷりの九条ネギに牛すじとこんにゃくの甘辛い煮こみがのったお好み焼ということである。

この牛すじ煮込みの甘辛い味が他のお好み焼きでは味わえない体験で、この初体験にやられてしまい、大阪出張の度にできるだけお店に立ち寄るようにしていた。

そんな大阪=めっせ熊な思い出しかなかったこちらのお店だが、金沢出向が解けて都内に戻ってきてから東京駅構内にお店があると知り、なんか特別感がなくなってしまったのである...(^^;)ハハハ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?