見出し画像

突如豆爺ぃ〜と化したあの頃。

『ランダムに選んだ過去の写真からインスピレーションを受けた小咄、コラム、戯言などを書き留める写真で二言三言。』

2014年の2月頃、私はひたすら豆を喰いまくる豆爺と化していた。
キッカケは2013年暮れから2014年正月にかけての年末年始である。
この時の年末年始は私の実家に帰省しており、帰省となると普段とは異なりなにもしなくても父母が何かと世話をシテくれる寝正月のパターンとなる。

これはこれで都内での生活と比べて、たまには天国のような暮らしなのである。
なにせ、朝起きてぼぉ〜っとリビングの炬燵に入り込んでいると自動的に寝起きの珈琲や朝食が準備されるのである。
改めて、実家に寄生しているパラサイト生活が羨ましくなる瞬間である。

そんな実家生活で日々スポイルされていると、ホントになにもやる気が失せてくるのである。
気がつくと年末年始の面白くも無いTV番組を目の焦点を合わさずに眺めながら、炬燵の上に置いてあるみかんやピーナッツに手が届き、ほぼ自動的に繰り返し口元になにかを運ぶ作業を行うようになる。

こんな生活を二泊三日過ごしたあげく、口寂しさを埋めるように豆を求めるようになったのである。
都内に帰宅後、どうせなら美味しい豆を喰おう!と若い頃よく輸入雑貨屋で買っていたハニーローストピーナッツである『STRIKE EAGLE』をAmazonで箱買いした。
その時箱から出して満足気に並べて撮ったのが今回の写真である。

しかし、昔から不思議でならなかったのはなぜハチミツがけのピーナッツ製品の名前が『STRIKE EAGLE』なんだろうか?これってF15のことだよね?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?