見出し画像

焼肉といえば無くてはならない『叙々苑』が北陸にやってきたっ!?

『2014年夏から2016年夏に撮られた写真から、当時の二年間の金沢生活を振り返り、想い出を記録に定着させる写真で二言三言。』

金沢に引っ越しするやいなや、飲食店であろうがスーパーであろうがどこもかしこも魅力的な海産物に満ち溢れていて、食べるモノといえばとにかく魚しか目が行かなかった数ヶ月を過ごし、独りハァ〜ハァ〜していた自分自身も多少は冷静になってくると、意外とというか普通に身の回りの海産物の豊富さになれてしまっているジモティ的には、魚よりも肉!というくらいに、実は金沢市内の繁華街には焼肉屋だのステーキ屋といった肉料理のお店も充実しているのね?と認識するようになる。

我が家は私は魚派、妻は肉派なので、私が力押しのように魚ばかり薦めてくる日々に嫌気が差してきた頃合いにビックニュースが飛び込んできたのである。
ありそうで無かったあの『叙々苑』が、北國新聞会館21階に2015年4月24日にオープン!!
なんと実はこれが叙々苑の北陸初出店だったという衝撃!?

我が家では記念日やらボーナスが入ると叙々苑で贅沢喰い!というのがハレのイベントとして習慣付いていたので、妻にとってはこの叙々苑オープンのニュースはとても嬉しかったようで、オープン翌日の4月25日に早速足を向けている(笑)
あの叙々苑が初めて北陸に出店したのだから、さぞや金沢市民もザワついていることだろう!とオープン日にわざわざ予約までして当日を迎えたのだが、入店してもマダムのグループが何組かいるくらいで予約するほどでもない感じ...(^^;)ハハハ。

この頃はまだ金沢市民は様子見だったようだが、数ヶ月後には老若男女が徐々肉を求めて押し寄せるようになっていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?