まだ半年ちょいの初心者ブロガーがゲーム攻略+雑記ブログで失敗した7つの事

こんにちは、後2年したら大物ブロガーになってる予定のえくれあです。

今回はブロガー初心者がゲーム攻略や雑記ブログ、もしくはこの2つを組み合わせたような物を作ろうかなぁと考えてる人の為のnoteになります。

私はWordPressを使い、これまで半年ちょい1日2本以上のペースで仕事と両立させながら300以上のゲームと雑記の記事を書いてきました。

比率で言うと6:4ぐらいでしょうか。(ゲームが6です)

そして記事を300書くまでに本当に色々な失敗をしてきました。そして失敗すると沢山の「気付き」が得られます。

ネットには成功談は沢山あるのですが中々失敗談はありません。

ネットに検索かければ「○ヶ月で○十万PV行きました!」などたくさん出てきて自分じゃ無理なんじゃないかと正直思った日もあります。

本当に半年前までは私は超初心者でブログのブも知らないようなやつでした。どんだけ記事を書いても誰にも読まれず、何の為ににやってるのか分からないまま記事を書いてきました。

でも時間が立っていくと、pvが無いのは自分のブログの作り方が失敗していただけであったと言う事に気付くことができました。

そして、まだひよっこですが初心者でも半年ぐらいで月間15万PVまで伸ばすことに成功しました。

なので私の失敗談を見て「うわ、同じ事やってる」と思った初心者の方はぜひ回避していってください。そして「私が失敗してからどのように修正したか」を読んで、ブログ運営に少しでも参考になれば幸いです。

ちなみにこれは有料です。値段は105円です。デザートをプレゼントしたと優しい気持ちで買ってくれると私は嬉しいです(^^


ここから先は

5,152字

¥ 105

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?