見出し画像

僕は土間うまるにはなれない



U・M・R!U・M・R! UMAぢゃないよ う・ま・る!
U・M・R!U・M・R! UMAぢゃないよ う・ま・る!



ようやく自分はU・M・RでもなければUMAでもなければうまるでもないことに気づけた


いや、正しくはうまるでないことを受け入れた
とっくの昔にそんなことには気づいてた
容姿端麗でもない
頭もよくない
家に帰ったらやりたい放題すらできない、なにもせずただ時間の上に乗っているだけ
自分がうまるじゃないことにただ向き合わず 受け入れなかっただけ


本場切絵
本場切絵とは、『干物妹!うまるちゃん』の登場人物。土間うまると同じ荒矢田高校に通うクラスメイト。 黒髪で毛先のはねたポニーテールの少女。胸は4人の中で一番小さい。 身長は139㎝とかなり小柄だが運動神経が非常に良く、学校では水泳部に所属している。 目つきが鋭く無口で無表情なため近寄りがたく、周囲から距離を置かれている。 実は、非常に内気で極度の人見知りな性格。うまるに憧れを抱いており、彼女に鋭い視線を送っていたのも友達になる機会を窺っていたため。少々独占欲が強い節があり、既にうまるの友人である海老名菜々に対してあからさまに嫉妬する姿を見せており、干物妹状態のうまると親しい橘・アレックスに対しても不信感を見せていた(後にシルフィンの兄であることや彼が引きこもっていた頃の過去を知ってからは多少は態度が軟化している)。


今思えば、アニメ視聴当時本場切絵のことが嫌いだったのも自分を彼女に重ねていたからなんだと思う
 
常に自分に余裕がない故に周りと上手く接し続けられなかったり
うまるに執着ともいえる憧れを抱いていたり

そんなやつにもうまる(主に接していたのはこまる状態のうまるだが)は分け隔てなく接したことにより、無意識に切絵に自分を重ねていた僕からするとうまるが太陽のように見えてしまっていた

そして憧れがいつしか理想となり、自分をうまると思い込む虚構を生み出したわけなんですね~😖




俺はうまるじゃなければ本場切絵ですらない
俺はうまるじゃなければ本場切絵ですらない
俺はうまるじゃなければ本場切絵ですらない
俺はうまるじゃなければ本場切絵ですらない
俺はうまるじゃなければ本場切絵ですらない
俺はうまるじゃなければ本場切絵ですらない
俺はうまるじゃなければ本場切絵ですらない
俺はうまるじゃなければ本場切絵ですらない
俺はうまるじゃなければ本場切絵ですらない
俺はうまるじゃなければ本場切絵ですらない

これを起きた時と寝る前に10回ずつ言うことを日課にしています
なぜなら俺はうまるじゃなければ本場切絵ですらないから俺はうまるじゃなければ本場切絵ですらないから俺はうまるじゃなければ本場切絵ですらないから俺はうまるじゃなければ本場切絵ですらないから俺はうまるじゃなければ本場切絵ですらないから俺はうまるじゃなければ本場切絵ですらないから俺はうまるじゃなければ本場切絵ですらないから俺はうまるじゃなければ本場切絵ですらないから俺はうまるじゃなければ本場切絵ですらないから俺はうまるじゃなければ本場切絵ですらないから

すみません、寝る前の10回を今言っておこうとおもって…笑

笑うな

もう私は

私の人生はそんなフェーズじゃ

私は




もう







私は







俺は

















土間うまるじゃない










じゃあなんなんだろう









寝ます、おやすみなさい。



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?