子宮全摘手術~術後39日・仕事の愚痴とか~

仕事復帰。頑張った。一週間。
金曜日の今日は12時間以上も職場にいた↓
自分の仕事は片付けて定時に帰れるようにしていたのに。
定時少しすぎまで会議があって、一件電話して…とちょっとうだうだしているところにほかの仕事が降ってきた…
そして歩数も一万歩を超えていた。

周りからしたら、やっと出てきた。
出てきたからには動けるんでしょ…そんなものだね。
あまり関わりのない人は無理しないでねと言ってくる。
それは、私が休もうが何しようが自分の仕事が増えないから優しくできる。
だれでも仕事が増えるのは嫌。
だから、別にいたわってくれない人を悪く言うつもりもない。
この職場の環境がよくないだけだから。
私も周りがやたらコロナだ、濃厚接触者だ、と休まれたときは嫌な気持ちになったから。それは、私の仕事が増えたから。本人にお大事にという気持ちがないわけではない。

みんなが休んでも、仕事が増えないような、なんかいいシステムはないのかな。そうしたら、休むほうも気兼ねなく休めるし。

ちょっと仕事の愚痴でした。

肝心の体調はまぁ、そこそこ。
お腹の違和感はあるし相変わらず滲出液は出ているしけれど。
体力的にしんどいなぁもあるけれど、まぁ、仕事はこなせてる。
いや、予定以上にこなした。
今週くらいは毎日定時に帰ろうと思っていたのに、帰れたのは半分だけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?