見出し画像

オーブン要らず、冷凍ピザのアップデート

外でピザを食べると、ちょっと高いではないか?生地からホームメイドは面倒ですので、スーパーで売ってる冷凍ピザを家でアップデートすると、安くて美味しいです。

材料です。ピザ、ベーコン、玉子一個、チーズ、ケッチャプ、塩胡椒。

テーマには「冷凍ピザ」を書いてますが、総菜エリアで売ってる賞味期限二日のピザや、ベーコンとソーセージ同じエリアで売ってる賞味期限二週間のピザでもいいです。ベーコンはソーセージに入れ替えでもいいし、じゃがいもやたまねぎを炒めて載せってもいいです。肉&玉子$チーズは合いますから、玉子は絶対に入れてください。

私は1人で食べますので、半分で十分です。ピザを半分切り、玉子を載せます。塩胡椒を少々。

上にベーコン、ケッチャプ少々、チーズたっぷり載せます。

レンジでチーズを溶けるまで温めます。

最後に、火を付けて、フライパンで焼いたら完成。フライパンにはオイル要らず、「焼く」より、「生地」を乾燥しますね。

ふんわりチーズとベーコン、パチパチの生地〜〜

予算:
ピザ214円、半分で107円。
玉子10個192円、1個19円。
ベーコン4袋160円、1袋40円。
チーズ、使った分は約30円。
ケッチャプ、塩胡椒、電気代など省略します。
合わせて196円です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?