見出し画像

面接

こんにちは。宵です。

愛犬の具合が悪くなったりであんまりnoteを書こう!と言う気にはならなかったのですが、今日は良いことがあったので残しておこうと思います。

それは何かと言うと……

初バイト!決まりました!


前の学校にいた時も、2社アルバイトの面接を受けたのですがどちらも惨敗……。

アルバイト向いてないのかな……とかちょっと落ち込んだりもしていました。


今回決まったバイトは年始までの短期バイト。
店長さんからしっかりしてる、だったり前向きに検討とか言われて少し昨日舞い上がっていました。

今の高校に入る際も、前の学校に入る時も面接がありました。
面接はどうも苦手です。
受けるまでとても緊張しているんですが、始まった途端その緊張がスウっと消えていくので事前に不安になるタイプなのでしょう……。


話は変わりますが今回受けたアルバイトは、お金目当てではなく社会経験が無いまま社会に出ることが不安になったからです。

大学へ進んだ後バイトもしてない、サークルにも入ってないだと何も私にはアピールすることがないし、社会経験が無いまま社会に出てもその会社を困らせる……と得意の不安症が発動しました。

短期のアルバイトですがしっかりと頑張り、レポートも頑張っていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?