見出し画像

内藤商店にイヤリングなど新商品を追加&てんちょーの苦悩

内藤商店に新商品を追加しました〜!

今回はイヤリングが多め!

内藤てんちょーは実はイヤリングが大好きで、1人でイヤリングバイキングするくらいなんですね〜!

お前の耳は2つしかないんだぞ!
と、言われても無限に増える🤣(そしてよく落とす)

上海で買った中華棚に引っ掛けて飾っています

今回内藤商店に並べた商品として特に自分の中でオススメなのは蓮のイヤリング!
銀と金の2種類あるんですが、超綺麗!

工芸品や!
色合いが好きすぎる!

ちなみにこの撮影用のスタンドは百均で買いました😉(良いでしょ)

あとは中華飾りのイヤリングも個人的に中二病臭くて好きです!(笑)

どーん!

つけるとこんな感じ!

片耳がだけ伸びそう(笑)

うんうん。中二病中二病!

買ってからあまり似てない事に気づいた(笑)🤣

装着イメージを撮るために何枚も自撮りしてました(笑)

扇子は杭州で買いました😉

で、さらにもっと中二病な緑の中華飾りがついたイヤリングがあったんですが…

長っ(笑)
赤いのも長いと思ったけどさらに長い(笑)

さすがにこれ長すぎて自分でつけてみないとイヤリングとして成り立つか分らんぞ??🤣
と、思い商品にしようと思っていた所を自分の物に(笑)🤣

あ、けどこれは良いですね(笑)

自分的に好みだったので、今回買ったのは自分の物にして次回また仕入れようと思った内藤てんちょーでした(いつつけるんやこれ(笑))

あとは本当はこんな蝶々のイヤリングもあったんですが、写真撮影中に留め具の所が曲がっている事に気づき…

ゴージャス&綺麗
つけて歩くと蝶々の部分があたってチャリチャリ音がします!

とりあえず自分の物にしてつけてみるか〜と、つけてスーパーまで買い物に行った所、案の定歩いてる途中で落ちました(笑)🤣
まぁ留め具の部分だけなら自分で直せるので直して自分用に!

これぐらい出来るぜッ!

このイヤリングもとても素敵だったので次回仕入れようと思います!😊

他にも今回は中々不良品が多く…
天官賜福のネックレスの箱が潰れていたり…

最初売ろうと思いましたが、
自分が持ってなかったので自分の物に(笑)

あと一番悩んだのがこのミニバッグ!
以前ポーチやトートバッグを購入した店なので良いと思ってたら…!
留め具が止まらない!

見た目はとても良いのに…

多分このビーズの位置が低過ぎるんだと…すぐにとれてしまいます…

さらにもう一個のカラーは留め具は問題ないけど…
肩紐がなんか弱い!(方言で言うと「やぐい!」)

素材が違うやん!

なので
今回こういう自分的には満足出来ない商品を店頭に並べるか並べないか…とても悩みました。
けどイヤリングくらいなら自分で使えますが、バックはさすがに自分で回収しきれない…

かと言って何も問題ありませんよ〜という感じに出品するのは絶対に嫌…
と、言うことでめっちゃ正直に書いてして出品する事に(笑)

留め具使わなければ問題ないから!(笑)

販売価格もこの値段だったら自分が買ったとしても諦めがつくなという金額にしました。(原価割れ🤣)

中国の販売元にクレームと言う手もあるのですが、内藤てんちょーは草食動物に食われる草ぐらい雑魚なので、やりません😊(笑)
(次はもう買わないの刑に処するのみ)

けど逆に自分で商売して、自分がてんちょーだからこういう決断を出来るので自分的にありがたい…

人によっては「こんな不良品まがいのもの並べたらお客さんの信頼が無くなるぞ!」という考え方もあるかもしれません。
けど自分的にはせっかく作られた商品でもったいないから自分が割を食ってもちょっと欠陥があったも欲しいと言ってくれる人がいるなら売る。
という方針を立てれる。

これが会社勤めの営業マンだったら上司の考えに従わないといけないんですよ😭
上司が「客はどうせ気付かないから売ってこい」って指示出す奴なら不良品と分かってても売らないといけないんですよ…(実話。で、上司と大喧嘩。マジ2度と営業なんてやらん!)

ちなみに「やっぱり変だよ日本の営業」という本で、営業時代苦しんでいた私が「まさにそれだよ!!!」と、思った一文があります。

営業嫌すぎて買った(笑)
そして営業という仕事から足を洗った🤣

客に毒見させる営業
「美味しいラーメンですよ 」と客に自店のラーメンを勧めるラーメン屋があります。しかしその店員は自店のラーメンを食べません。
皆さんこんな店があったとしたらどう思いますか。もしあったとしても、あなたは安心して食べられますか。いいえ、当然 食べられませんよね。
ところが、実際には多くの企業が自分の使わないものを客に進めて売っています。その営業のやり方はまるで客に毒見させて死なないことを確認しているラーメン屋と同じです。

新版 やっぱり変だよ日本の営業より

私も営業をやっていた時、自分が使った事もない物を売ってました。しかも凄い金額の物を。
それを入れた結果、駄目だった事もありクレームが来たりして本当に苦しみました。

なので内藤商店の製品は出来る限り自分が使って良かった!と、思う物を並べたいと思っています。
しかし、やっぱり自分1人では使える物の量に限界もありますし、自分自身新しい物好きなので新しい物にチャレンジして、今回のようにミスる事もあります(笑)🤣

けど、出来る限り「内藤商店で買って不良品つかまされた!」なんて事が無いように、気をつけていければ良いなと思います。

そんな訳で内藤商店ぜひ覗いてみてくださいね(*^^*)

※ちなみに内藤てんちょーは良い奴ではなくてただのビビリで、悪い事したと思ったら恐怖で寝れなくなるのでこのような行動をとっているだけです😇(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?