見出し画像

お気に入りの簪紛失事件

最近会社に簪(かんざし)をつけていっております。
簪と言っても飾りがついたタイプでは無く、黒くて地味めな奴。

さすがのナイトーも飾りがついたのはつけていってない(笑)

内藤商店が出来たら簪も売りたいなと思っているので、その為には自分が愛用していなければと思いましてね☺

最初は「簪なんて会社につけてくるな!」と怒られたりしないかな〜とドキドキしてましたが、結果として半月ぐらい簪であることすらも気づかれなかったです😂

確かに今思うと他のヘアアクセサリーと比較したら地味で分からないレベルですよね🤣

ちなみにこんな感じで髪をとめています!ヘアゴムは使ってません!

毛の量多すぎ(笑)

ちなみにこの止め方、上手く止めれたら自転車乗っても1日もつんですが、上手く止めれ無かった場合は、緩んできてしまうんです。

で、今朝も緩んできてしまったので、まぁ会社で直そうと思って簪をポケットに入れて出社しました。

ところが事務所に着いてポケットを探したら簪が無い!!😱😱😱

ま、まさか落とした?!

慌てて社内の歩いて来た道を探しましたが見つかりません。

自転車乗ってる時に落としてしまったのか?!😱😱😱

ショック!

午前中はそんなこんなでションボリしてました😢

どうしても気になるので、お昼休みに暗くなったら探せなくなると思いご飯を食べずに自転車で再度家まで戻って探してみましたが…それでも見つからない😱😱😱

これはもう駄目だ。
どっかの誰かに拾われたか、車に跳ね飛ばされてどこかに行ってしまったんだ…
と、ションボリしながら事務所に戻りました。

でも、まぁ無くなったものは仕方ない。
前に自分の記事で書いた通りに旧的不去新的不来(古い物が無くならないと新しいものはやってこない)や!

と、思ってコートのポケットに手を入れた時に違和感が。

ん?
このコートのポケット…穴空いてね?

ま、まさか???

穴ぁ!
しかもなんか縫ったる(笑)😂
ニョキッ
いやいやいやあり得んやろぉー?!😂😂😂😂

まさかのポケットの穴から落ちて、ダウンの中に入って腰の方に簪が転がり落ちていたのでした!😂😂😂

いや、これ今日気づかなかったらクリーニングの時に気づいていたかどうか!(笑)

逆に穴から出すのが大変でした🤣🤣
もう出すのを手伝ってくれた上司の方は大爆笑!

そんな事ある?!

ってみんなから言われてしまいました😂

けど本当に見つかって良かったです😉
これからはポケットに入れないようによう。
そしてポケットの穴はちゃんと縫おうと思ったのでした(笑)

(今思ったらこのダウン10年着てるわ😇長持ち〜(笑))

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?