見出し画像

内藤商店計画 品物の販売価格の整理!

中国雑貨を売る内藤商店計画の続きです!

今日は仕入れ価格と販売価格をまとめてみました。
販売価格が決まらないとサイトにも書けませんもんね。

仕事でスプレッドシート使っててよかったと思う瞬間(笑)

ちなみに一番最初に計画してた「送料込みで利益20%」はあまりにもショボショボだから止めました!(笑)

普通はどれくらい利益取るものなんでしょうね?
けどまぁこれくらい利益取ってますとお互い分かった方が気も楽でしょう(笑)

本当はもっと利益とっても売れるのかもしれないけど、自分はただ仕入れて売ってるだけで、本当に凄いのは製品を作っている人達なので、そのおこぼれを貰うみたいな形で欲張らずいきましょう😉

正直どれくらいのペースで売れるか分からないですが、発送作業とかもありますもんね〜。
梱包材とかも揃えてたらマイナスになりそう(笑)
まぁええか。

ちなみにこうやって並べてみると、木のかんざしがマジでお得に感じます。
日本で買ったら絶対に1000円以上すると思う…
木材加工している人に自分で使っている同じ黒檀のかんざしを見せた所「とてもうちではこんな金額じゃ作れないなぁ」と言っていたので…おそらく本当にコスパ最強です!

あとはいつ開店するか…!
中途半端な日付にするといつ開店したか忘れそうだから覚えやすい日にちが良いな…
と、なると2/22?
まさか閏年の2/29?(笑)
いや、2/29は一周年記念とか出来なくなるから止めよう😂

また週末の作業進捗具合で決めようと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?