見出し画像

東京マルイGLOCK19 gen.4登場‼️

お久しぶりの小武です。とうとう来ましたねぇ〜〜東京マルイ製GLOCK19 gen.4。さっそくゲットして開陳。

画像1

左からvfc GLOCK19 gen.4、東京マルイGLOCK19 gen.3カスタム、東京マルイGLOCK19 gen.4。うむ。良くできてる。gen.3とほぼ同じ仕上げだけど各部ディテールが良くなってる感じ。フレームに関しては仕上がりはやはりvfcが一番綺麗ね。実銃と似てる似てないは良くわからないけどスライドの雰囲気は東京マルイの方が似ている気がする。

画像2

左からvfc gen.4、 東京マルイ gen.3カスタム、東京マルイgen.4を後ろから見たところ。東京マルイgen.3のバレルチャンバー部の色はちょっと薄めだったんだけどgen.4は濃くなってスライドと大体同じ色になってる。スライドの仕上げは相変わらずパーティングラインが残ったままだけど遠目にはほぼわからない。

画像3

真後ろ。フレームからスライドにめり込んでるレールパーツの形がちゃんと変わってるのが芸コマ。vfc gen.4はgen.3の形のままである。ちなみにこのパーツは実銃だとフレーム側のパーツなのだけどブローバックガスガンではスライド側にくっついている。たぶんシリンダー容量を稼ぐためだと思われる。

画像4

マズル側。左から東京マルイgen.4、東京マルイgen.3カスタム、vfc gen.4カスタム。東京マルイgen.4良いねッッ👍 パーティングラインはちょっと気になるけどそれ以外はとても良い仕上がりかと。例のごとく内部にバレル支えサポートが入っているので銃身の位置もキッチリ。リコイルスプリングガイドはリッチに金属製。

画像5

上から。今回バレルの仕上がりがすごく綺麗でメタル製と言われたら信じちゃうくらいな感じ。……なのだけどスライドのパーティングラインとヒケがねぇ……まあ、これはプラ製ゆえ仕方ない。チャンバー部分は明らかに東京マルイの方が実銃に雰囲気近い。

画像6

vfc gen.4に付けてたマグウェルが東京マルイgen.4にも付くかテスト。しようと思ったのだけど……

画像7

画像8

専用バックストラップを付けるための固定具が埋め込まれていてそのままではマグウェルは付けられず。固定具はビス固定なので外せるのだけど半月部の奥行きがgen.3より狭くなっているのでgen.3で装着できていたマグウェルが付かない事があると思われる。東京マルイgen.3に付けているAgency Armsタイプマグウェルは付けることが出来なかった。グリップ幅はgen.3と同じ。

画像9

スライド後退させてバレルティルトさせたところ。手前からvfc gen.4、東京マルイgen.4、東京マルイgen.3カスタム。バレルがいい輝き✨ 相変わらず良いティルト具合である。ちゃんとリコイルスプリングガイドがデュアルスプリングになっているのが見える。良いね、こっちの方がカッコいい。

画像10

スライドを外したところ。左が東京マルイgen.3カスタム、右が東京マルイgen.4。外してから気が付いたんだけどgen.3は確か途中でスライドを上にずらさないと外せなかったのがgen.4では気にせずまっすぐ外せるようになってる。強化スライドストップノッチパーツの形が改善されたのかな?

 フレームのハンマー部、トリガー周りはおそらくgen.3と共用可能、フロントシャシーは構造的に共用不可だ思われる。

画像11

ついでにGUARDERからGLOCK純正ナイトサイトタイプのサイト(ややこしい)が発売されているのを発見したので東京マルイ用と実銃サイズタイプ両方をゲット。左がgen.3の東京マルイ純正サイト、右がgen.4のGUARDER製サイト。

画像12

明るいところだとほとんど差はわからないんだけどGUARDERの方はナイロンファイバー製で純正プラ製と違ってヒケがないのでちょっ見た目が締まって見える。はず。

画像13

GUARDER製の方は蓄光樹脂が埋め込まれていて暗闇で光るッ👍 しかし光って明るい時間はあまり長くない。数分で薄暗くなる感じかな。


以上、東京マルイGLOCK19 gen.4開梱レポートでした。

画像14

リアルタイプフレーム&シャシー、スライド等カスタムパーツが出るのが楽しみですな‼️

あ、そうそう。ガスを入れてから撃ちしてみたんだけど凄く良い。なんでかはよくわからないけどgen.3より迫力のあるブローバックをする様になっている気がするけどプラセボかもしれない。いやでもとても良い。

↑gen.4で撃ってみた図

↑gen.3ホニャララスライドカスタムで撃ってみた図。スライドがちょっとだけ重くてリコイルスプリングも強めなので握りが弱いとこの様にブレる。

 gen.3純正はスカスカ軽い感があったと思うんだけどなぜかgen.4では感じない気がする不思議。ちゃんと検証してみたい気もするけどgen.3純正は大幅に組み直さないと使用できないのでひとまずこのまま忘れることにする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?