見出し画像

vfc umarex GLOCK19 gen.4 マグウェルの調整

 お迎えしたC&C tacのG17/18C用BLACKLIST M-Squaredタイプマグウェル。特にG17等をお迎え予定する予定がないしデザインも気に入ったのでvfc GLOCK19 gen.4用に加工してしまおう。

画像1

 ポン付けだと後ろ側が2ミリちょい浮いてしまう。なので中の取り付け部品のネジ穴をその分下げる方向で。

画像2

 2ピースなので加工と調整がしやすいぞ!

 まず、下げたい分だけネジ溝内径の大きさで彫り下げる。フライス盤もボール盤もないのでリューターで手で彫るしかない。

画像3

画像4

 彫ったら反対側を出来るだけ強度のありそうな瞬間接着剤で埋める。その後ネジ切り前の内径になる様整形。

画像5

 そしたらネジ切りでグリグリグリグリ。サイズはM4かな?(適当

画像6

 はめてみた。ピッタリ❤️

画像7

 良いねぇ、しっくり来るねぇ。

画像8

画像9

 うむ。気に入った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?