見出し画像

vfc umarex GLOCK19 gen.4 ピッタリ合うマグウェル探訪・番外 RWA Agency Arms

 こんにちは小武です。本業の方がまるっきり本調子が出ておりませんが、それはさておき(置くな)。今回マグウェル探訪番外編、RWA製 Agency Armsタイプのマグウェルをお迎えしてみた。こちら東京マルイG19 gen.3用である。

 全周囲タイプでしかもgen.3用なので確実に前後長さが合わない(多分数ミリ余る)のはわかっているのだけど、何かの間違いでぴったり合うこともあるかもしれない。ということで。

画像1

 ピッタリ合わない。うむ。そりゃそうだ。(完)

 左右も合わせて1ミリほど余裕がある。vfcのグリップ幅はマルイより1ミリほど小さいらしいので計算通りではある。

画像2

 なお2ピースの取り付け金具も大幅に加工しないと入らない模様。ところで付属のイモネジが全く入る気配がないのでネジ穴を新たに切り直す必要があった。

画像3

 やはりちょっとブカブカ感。残念。前後左右均等に隙間を開ければマシになるかもしれないけどマグウェルのタイプから言ってそこまでして付けるものでもないかもしれない。

画像4

 なんといってもマルイ製に付けたときのこのピッタリ感よ。当然こっちに付けるべきだろう。

 マルイだとうッッ⁉️(続くかもしれない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?