見出し画像

広島県呉市音戸町「戸田本店」の料理

20年来の宿題になっていた「戸田本店」を訪れた。
創業明治28年(1895)とのことなので、125年目になるのか。
おそらく広島県内で最も古い飲食店だろう。
入口からして歴史を感じ、由緒正しき旅館のようだった。

訪れたのは昼で、あらかじめ5,000円の料理をお願いしていた。
消費税とサービス料を加えると6,120円になる。
それほど大食漢ではないため、朝に小さなおむすび一つで、山歩きした後だったにも関わらず、〆のタイご飯は食べきれなかった。
それくらいのボリュームがある。

色々と思うこと、感じることがあったので書き記しておく。
割とデリケートな推察を書いているので、以下は有料とする。
興味関心がある人だけ読んでほしい。

ここから先は

2,039字 / 10画像

¥ 100

投げ銭(サポート)は超嬉しいですが、いいね!やフォローも大変喜びます。賛否は関係なく、SNSでシェアしてくださるともっと喜びます!!! ご購入後のお礼メッセージは数が多くて難しくなりましたが、またいつもの○○さんが読んでくださったんだと心の中で大いに感謝しています!!