見出し画像

鶏と栗のローストは鶏の皮がパリパリでじゅわっと美味しい@『ヤミーさんのおうちで世界一周レシピ』より

先日Kindleで買った『ヤミーさんのおうちで世界一周レシピ』。今日はこちらから「鶏と栗のロースト」を作りました。ちなみにフランス料理です。

油を塗ったココットに玉ねぎを敷き詰め、塩とタイムパウダーを塗り込だ鶏肉(一晩寝かせましたを栗を包み込むように、隙間なくはめ込んでいく
180度に予熱したオーブンで。玉ねぎが柔らかいのが好きなので長めに30分焼きました。


クレソンがなかったので、ディルをのせて完成〜。

鶏もぷりぷりで、栗が鶏のスープを吸って美味しい〜。玉ねぎは火を入れてからココットに入れる方が更に美味しくなりそう。

↑こちらで本の著者ヤミーさんが作った「鶏と栗のロースト」を見ることができます。このクリスマスメニューのなかで「鶏と栗のロースト」はメイン料理として紹介されています。メインになり得る料理なんですね〜。

今回はココットでつくって、朝ごはんにしました。筋肉質で引き締まった体を目指すなら、朝ごはんでしっかりタンパク質を摂るのが大切ですからね。その意味でも理想の料理かも^_^

実はヤミーさんの本は二冊目です。
『ヤミーさんのおうちで世界一周レシピ』はタイトル通り、世界のいろいろなところの料理が載っていて、全部とても簡単です。コロナ禍で海外旅行どころか、外食も躊躇われる今、ありがたい本です。


この記事が参加している募集

私の朝ごはん

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?