見出し画像

おとなの遠足

わくわく、うふふ♬ 楽しい遠足。
行ってきました〜岡山後楽園。
さすが晴れの国 岡山!広がる青空。
さんさんとふりそそぐお日さまのもと
着物は、着てみたいけど…着れないし…
大丈夫!! 楽しいよ〜 と、熱いエールに
岡山愛が熱い💖ももたろう支部の9月の
「おとなの遠足」で、ゆかた で後楽園!
を企画してくださいました!

初めまして〜のご挨拶もそこそこに、
大汗かきながら、笑いながらスタート
みんなで、わいわいにぎやかに着付けタイム。
初めてお会いしたとは思えない
まるで同級生のように(ごめん、厚かましかったわ💦)
なんとか出来上がりました!
見て見て!みんなひと汗かいたようには思えないとびっきりの笑顔。

やっぱり着物は良いですよね。
着ている私も嬉しいけれど、
周りの方も笑顔になる

着物が好きな理由
いつもと違う自分になれる
背すじが伸びて視界が広がって顔が前を向く
「あら、素敵ね!」の言葉に、
思わずにっこり微笑みがこぼれる
初めて会ったのに、話が弾んで、
ともだちの輪が広がる
着物は、魔法のツール
目立つのが良い!
ほら、あなたも思わず声かけたくなるでしょ。

並んでみました!和傘も無料で貸していただけて

私のひそかで大きな野望
もっと気楽に着物でお出かけ
浴衣で花火を見に行くように
ちょっとランチに着物でお出かけ
時には、びしっと決めて、美術館やコンサート
お金をかけず、アイデアで楽しむコーディネート
見て見てこれ!実は〜
えっ?素敵〜 どうなってるの?
私もしてみよう♬
そんな着物大好きさんを増やすこと
そして、人生って面白〜い!楽しいね♬って
一緒に楽しむ仲間を増やすこと

さあ、今度は着物で!
みんなで、街ブラも良いね!
ももたろうさん、よろしくね!
あなたも一緒だと嬉しいな♬








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?