見出し画像

初めてで、しまなみを走る

4年前の今日の写真が、グーグルフォトに上がって来た。あの日、初めてのクロスバイクで、しまなみを走った❣️

レンタルバイクを借りて、10分ほど練習。
大阪の友人夫婦に誘われて、しまなみを走ることに。
クロスバイクには、初めて乗る…

自転車に乗るのも、おおかた30年ぶり。
しかも、ママチャリだった…

大丈夫❓
私、大丈夫❓
なんで、行くって言っちゃったんだろ💦

お天気に恵まれた秋空のもと
綺麗だね〜

私に、景色なんて、見る余裕なんて無い💦

後ろから、ギア変えて
手取り足取りのアドバイス

脚、痛くない?
                   〜事前に考えられる対策したから
脚は、不思議なくらい、何ともない…
想定外は、肩と首
前傾姿勢が恐くて、頭を持ち上げる

もう、ガチガチ肩と首😭
坂、恐い❗️

脚、痛くない?

うん、脚は大丈夫   

あの橋に登る道も、降りずに漕いだ方が楽⁉️とのアドバイスに、くねくねと
止まっているようなスピードで登る
大学生が、押しているのを横目に見ながら

       *奥さまは、先頭を走って、撮ってくれてる

結局、初めてで、10時間かけて
しまなみを半分走った
18時までに、自転車を返さないといけないから

Uターンしなかったら、走りきっていた⁉️

本当に無謀なチャレンジ
友人の優しい叱咤激励がなかったら
達成出来なかった

フォローって大事

友人に感謝    
誘ってくれて、ちゃんと面倒見てくれて
初めてを体験させてもらえた😁

好奇心と天然のおかげで、貴重な経験ができた

きっとこれが、わたしの良いところ💖
でも、やっぱり今考えても無謀だったよね
よく、帰って来れた

まだまだ、チャレンジしたいことが待っている

好きなことができるように
体力つけとかなきゃね💪






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?