重みもあって貫禄十分

チタン印鑑というと、安っぽくて冷たいイメージがありました。しかし、初めて注文して届いたら重みもあるし重厚な感じがあって気に入りました。水牛や象牙は印としては昔から使用されていて安心できる材質でしょうが、落とした際に欠けやすいといった欠点もあります。

このチタン実印は、欠ける・磨耗などの心配はなさそうですし、印影も手彫り印と遜色ない彫り方で十分だと思います。
ケースも付いていてポイントも付いて、しかもおまけの印も作成してくれて嬉しかったです。機械彫りの印鑑は印影が殆ど一緒だと思っていました。

実は以前にこのお店で水牛製の印をフルネームで作成してもらっていましたので、今回も全く同じ印影だろうと想像していましたが書体が同じなのに違いが有りました。使い分けも出来て重宝します。

事務職で決裁や回覧に押印する回数が多いために、今後も長い間にわたって使用できそうです。この質でこのお値段は魅力ですね。おすすめです。