見出し画像

xiinyaって誰?

はじめまして!
初note投稿になります。

私のことを知らない方もたくさんいらっしゃると思いますので、まずはプロフィールから。

経歴
日本人女性で初めて海外Eスポーツチーム所属となったストリーマー・タレント・シンガーソングライター。

2021年11月 配信活動開始
2022年5月 Alliance加入
ゲーム自体は2018年頃Apex Legendsを始めたことをきっかけにPCゲームをプレイし始める。
2021年初旬頃からDota 2をプレイし始め、人生が変わるきっかけとなる。
配信活動を始めDota 2を英語で海外向けに配信をしていたことがAlliance所属の決め手となる。
チーム所属後、東南アジアのゲーム内チャットで学んだ各国の悪口を楽しく歌にした曲が大ヒット。さらに所属後1年半程で3つのSNSで各10万人フォロワーを達成。

2022年にはIESF Baliにて日本のEスポーツを代表し、Esports Sisterhoodに参加。2023年にはGosuGamersのインタビュアー、IESF World Esports SummitにてWorkshopのスピーカー参加。ESL Kuala LumpurにDota 2のESLトーナメントでは日本人で初めて招待される。マレーシアのオタク系イベントNoizucon 2023にも招待される。

短い活動期間ながら、国外のEスポーツシーンにて様々な経験をさせて頂きました。

国内ではご存知の方はまだ少ないとは思いますが、どうぞお見知り置きを。

m(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?