見出し画像

久々の投稿

またまた、久々の投稿
ちょっと外付けGPUに興味が出てきた。いろいろ調べてみると結構note PCの性能を上げれるみたい。
用途としてはメインはGPU計算であとはPCゲームとかだろうか?
PCゲームはあまりやらないから、どれだけ性能向上するかは読めないけど、購入したら軽くかじってみようかな。
一応購入してみたいモノの候補として

これのいいところはThunderbolt 3のポートが二つ付いていること。このため、ドッキングハブ的な使い方も可能。
ただしボックスのもっとも長い軸で37cmあり他の筐体に比べれば小さいけど、それでも少し大きく感じそう。
一応これにGPUとしては以下のものを使用する予定

ちなみにGPUに関しては上記を過去に購入済みなので、そのまま流用してみる。

どこまで計算能力向上できるかわからないけど、人柱になったつもりで試してみる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?