見出し画像

元旦初詣朝ランフォト

あめましておめでとうございます。

大晦日は酒を飲んで紅白を見ていたら眠くなってしまい、結局いつものように22時30分に寝てしまいました。生活のリズムはなかなか変えられませんね。そんなわけで、元日はいつもの時間に起きて毎年恒例の元旦朝ランへ出かけました。

最初に近くの神社でお参りをしてから松本城まで走りました。今年は松本城で初日の出を拝もうかと思ったのですが、人がたくさんいたことと日の出まで結構時間があったのでそのまま走り抜けてしまいました。松本の日の出って山に囲まれているから天気予報とかで出ている日の出の時刻よりも結構遅いんですよね。でも、松本城に住んでいると思われる地域猫さんに逢えたから行った甲斐はありました。

その後も元旦の凜とした静かな雰囲気の中で気持ちよく走っていたところやっと日が登ってきて、「一年間健康に走れますように」と思いながら初日の出を眺めました。今回はそんな元旦初詣ランで撮った写真です。

始発列車の知らせ
貨物列車も今日はお休み
今年も健康で過ごせますようにと願った地域の神社
たくさんの人が日の出を待つ松本城
初日の出
松本のマスコットアルプちゃん
お久しぶりの地域猫さん

今年も朝ランフォトを続けていこうと思うので、お付き合いください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?