見出し画像

秋の始まりを感じる

毎年一度は地域清掃というのがあった。ここ数年は新型コロナの影響で中止されていたが、今年からは再開された。その日が今日だった。
朝起きるといい天気だったので、夜明けと共に走り出したいところだったがぐっとこらえた。作業開始が7時からだったので、手持ち無沙汰で5時起きでジョギングはしてしまったが・・・。

地域清掃は30分で終わった。地域清掃へ行ったご褒美に午前中は遊んできて良しという許しを得たため、Topstoneに乗って近場をブラブラすることにした。

ここで迷うのは一眼レフを持っていくかだ。一眼レフの方がいい写真が撮れる気がしているのだが、今回は割り切ってiPhone13Proのみでいくことにした。

気持ちがよいそら

この時期の信州は蕎麦の花がとても綺麗だ。どこへ行っても綺麗な蕎麦の花を眺められ、この花の香りもたまらない。今日は松本盆地の東側から蕎麦畑を眺めるコースを選んだ。なぜかというと、蕎麦の花と空と山が綺麗だからだ。

遠くに北アルプスの山々が
このアングルが好き
ほんと香りがいいのです
蕎麦だけでなく稲穂も目を引く

3時間くらいだったけど、気分転換のいいライドができた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?