見出し画像

Escape 〜逃亡〜

私は強い人工的な臭いが苦手です。
化粧とか香水とか柔軟剤とか。

小学校の時の授業参観の化粧の入り混じった臭いが本当に嫌で気持ち悪くなっていました。
それもあって授業参観が嫌いでした。

先日のインドから帰ってくる機内でも、着陸前に隣のインド人の女性が化粧を始めてその臭いで気持ち悪くなりました。
ホントに最悪でした。

そしてとある日曜日。
子供の友達とそのお母さんが遊びに来ました。
私はシメシメと2階でグランツーリスモをプレイしてMAZDA 787Bのロータリーサウンドは最高だなと楽しんでいました。
ハンドルコントローラーを使っているためリアル感が楽しく細々とかれこれ1年半やっています。

レナウンカラーが懐かしい
後ろはベンズオイルニスモGTR

しかし、しばらくするとなんだか気持ち悪くなってきました。
原因は柔軟剤の香、、、
私が過敏なだけなのですが、どうしても気持ち悪く吐きそうになりました。
私はこれはまずいと思い「出かけてくる」と言って自転車に乗って逃亡しました。

後で聞いたら家族はなんとも思わなかったらしいです。
ちなみに子猫たちは押入れの中に隠れていました。

しばらく自転車に乗っていると気分が悪いのは治まってきました。
このまま子供の友達家族が帰るまでポタリングでもしていようと思い、信州スカイパークまで行きました。

この日は曇りがちな天気だったのですがとても綺麗な北アルプスを眺めることができました。

アルウィン越しの北アルプス
セスナが到着

そして空港まで行くとちょうど飛行機が到着していたので飛び立つまで待っていることにしました。

飛行機の出発を待つ滑走路

この日は風がなかったので北アルプスの方角に飛び立っていきました。

滑走位置に向かう飛行機の玉ボケが綺麗
方向転換
滑走
北アルプスに向かってTake off

飛行機が飛び立つのを見送ってから少しだけポタリングして帰宅しました。
そんな逃亡ポタリングでした。

最後に今回の相棒と一枚

おしまい。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?