ほぼ一年に一度しか登場しないカメラ機材

今週末は子供の運動会・・・の代わりの体育発表会だった。コロナ禍になってから運動会ではなく、2学年ごとにやる体育発表会という形で行われている。

私にはほぼこの時期にだけしか登場しないカメラ機材がある。
それがPanasonicのFZ-1000である。

FZ-1000

何年前のモデルか忘れたが、今でも運動会などの学校行事シーズンになると登場する。

このカメラの何がいいって、このサイズで400mmまでいけることと、4K動画が撮れるところである。
一眼レフにでっかいレンズつけていけばいいのだろうけど、そんな機動力に欠けることはしたく無いので、これがベストチョイスだと思っている。

もうしばらくこのカメラは登場しそうである。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?